2009年04月28日

おちゃ食:昨日のdinner (^ー^)

昨日は久しぶりにおうちご飯になりましたface02
おちゃ友さんから《対馬の生ウニ》の瓶を1本頂いたので・・・
2ヶ月くらいぶりに炊飯器稼動icon108



とっても甘くて臭みなしicon41
GWのころになるとウニシーズンですもの

3種出来合いのおかずicon11

かたまりで1万円くらいするって言われて分けて頂いた高級ハム
さすがに・・・美味しいicon102

サラダ菜とホワイトセロリ、コンブ???のサラダ
おちゃが洗ってお皿に盛り付けドレッシングかけただけicon10

こちらのお米、百笑倶楽部さんのお米、とってももちもちしていてつやも風味も◎
ウニを引き立ててくれたお米に感謝です♪

お米は五季倶楽部さんで購入できましたよface02


同じカテゴリー(おちゃ食(foods))の記事画像
バナーヌ☆☆
壺付けカルビー☆焼肉ランチ
とびうめ…天神でランチ
三時のおやつに…
朝ごパン
冬と言えば・・・
同じカテゴリー(おちゃ食(foods))の記事
 バナーヌ☆☆ (2011-01-12 10:03)
 壺付けカルビー☆焼肉ランチ (2011-01-11 11:30)
 とびうめ…天神でランチ (2011-01-10 10:41)
 三時のおやつに… (2011-01-09 15:00)
 朝ごパン (2011-01-09 09:44)
 冬と言えば・・・ (2011-01-08 12:00)

この記事へのコメント
自宅ごはんも、何だか美味しそう~♪
百笑倶楽部・・・・いいですね~☆
うにに高級ハムに夫婦米・・・・・・。
近所なら、ハシだけ持ってお邪魔するんだけどな~
Posted by パセリパセリ at 2009年04月28日 12:20
夫婦米…
すごい気になります♪
おいしそう!!
Posted by サロン ゆりかご at 2009年04月28日 13:15
ぎゃーーーーーーー\(◎o◎)/!

やられた…

ウニ…

ウニ…

ウニ。。。
Posted by 式 at 2009年04月28日 13:24
んー d(* ̄o ̄)良いもの食べてますね~♥
Posted by サクラサクラ at 2009年04月28日 14:09
しまったっ~!
今時の時間帯は腹にこたえるグググー
Posted by あび屋あび屋 at 2009年04月28日 16:43
ウニー食べたい(*^_^*)

なんて素敵な色♪
Posted by カレンママカレンママ at 2009年04月28日 18:27
ウニの美味しさは30過ぎてから知りました(^^)v
なーんでこんな美味しいもの食わず嫌いだったんだろ・・・
Posted by テリーヌ at 2009年04月28日 18:57
パセリさん
百笑倶楽部さんのお米、
とってもこだわって作っていらっしゃるみたいで、本当に美味しかったですよ☆
実家のつもりでマイお箸持参OK(笑)
Posted by おちゃ at 2009年04月28日 21:14
サロン ゆりかごさん
お取り寄せできるかも… お尋ねは五季倶楽部さんにお願いします(>_<)
Posted by おちゃ at 2009年04月28日 21:16
式ちゃん
あれ?
誰かさんは和民かどこか行ってたやんo( ̄ ^  ̄ o)
Posted by おちゃ at 2009年04月28日 21:17
サクラさん
対馬のウニはいいですよね!?
Posted by おちゃ at 2009年04月28日 21:18
あび屋さん
すみません(◎-◎;)
おちゃブログは食後にお願いします(笑)
Posted by おちゃ at 2009年04月28日 21:20
カレンママさん
瓶詰めはアルコールが入ってる場合が多いですが…
このウニ瓶は生だったのでとっても自然な甘さを味わえました(・・;)
Posted by おちゃ at 2009年04月28日 21:22
テリーヌさん
実はおちゃウニは普段食べれません。
北海道のウニも時期によって食べません。
ウニ嫌い…(・・?)
Posted by おちゃ at 2009年04月28日 21:25
うに---------------------------------------- っ (T0T)ちょう 好物なんです。。。ください☆
Posted by 兄弟美容師(^.^)b 独立への道のり?兄弟美容師(^.^)b 独立への道のり? at 2009年04月28日 22:19
五季倶楽部でダイスケさんとこのお米売っているんだ!
うさババ食堂でも、売るみたいなこと言ってましたよね!ぽっどキャストで。

しかし、おうちでも豪華な食事ですね!
2ヶ月くらいぶりに炊飯器稼動って・・・どんだけ外食しているんですか?
Posted by iriekiriek at 2009年04月28日 22:33
おちゃさん!間違ってます・・・自宅の食事・・・しょのみ!でしょうか
(笑)
おちゃさんにどんどん興味が湧いてきます。
Posted by レンズまめ at 2009年04月28日 22:37
うちごはんも豪華~~!うちなんか質より量なんだから。

おちゃさんは美食家だね。アルコールが入っていないウニ
大好きです。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年04月28日 23:54
兄弟美容師さん
ウニもハムも別のおちゃ友さんからの頂き物なんです(>_<)
持つべきものはおちゃ友です♪
Posted by おちゃ at 2009年04月29日 05:05
iriekさん
独身…寂しい独身生活=炊飯器稼働率(@_@;)
お米、とっても美味しいからお試しあれです♪
Posted by おちゃ at 2009年04月29日 05:09
レンズまめさん
ど近眼のおちゃに…(◎-◎;)
ありがとうございます☆
Posted by おちゃ at 2009年04月29日 05:11
みやちゃんさん
頂き物の陳列…(@_@;)
ウニはアルコール入りは日持ちするけど生は早く食べないといけなかったので、実は一本全部のせました!!
食べ過ぎです(__;)
Posted by おちゃ at 2009年04月29日 05:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。