2009年07月01日

おちゃ的和食(*^_^*)

昨日はおうちご飯でしたface02
久しぶりにお料理ですicon16


ベビーリーフとフライドオニオン、味付けゆで卵を
胡麻ドレッシングでicon102


大根を炊いてみました。
和風だしを大根だけで炊いたのは初めてですicon90


長崎県産のアジを焼きました。


生なめこともやしを炒めました、
ねばねば・・・とっても美味しかったですicon99


だいちゃんさんのお米にもち米、16雑穀、
iriekさんのところで購入した長寿豆を入れて。
お赤飯みたいでなかなかですicon102

昨日の夜ご飯は80点icon97
 ↑
自己評価ですがicon11


同じカテゴリー(おちゃ食(foods))の記事画像
バナーヌ☆☆
壺付けカルビー☆焼肉ランチ
とびうめ…天神でランチ
三時のおやつに…
朝ごパン
冬と言えば・・・
同じカテゴリー(おちゃ食(foods))の記事
 バナーヌ☆☆ (2011-01-12 10:03)
 壺付けカルビー☆焼肉ランチ (2011-01-11 11:30)
 とびうめ…天神でランチ (2011-01-10 10:41)
 三時のおやつに… (2011-01-09 15:00)
 朝ごパン (2011-01-09 09:44)
 冬と言えば・・・ (2011-01-08 12:00)

この記事へのコメント
チャーガ的には100点だと思います!
栄養のバランスいいですも~ん。
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年07月01日 13:06
私も100点だと思います(^_^)

美味しそう~♪
Posted by yuimamayuimama at 2009年07月01日 13:12
かなり健康に良さそうなご飯ですねぇ♪
でも、取っても美味しそうです☆
Posted by ケータリングおり原 at 2009年07月01日 13:37
おちゃさんすごい~☆
ヘルシーでいてネバネバパワーで夏バテ予防もバッチリ!
Posted by ★takaママ&スタッフ★★takaママ&スタッフ★ at 2009年07月01日 13:37
味が?
Posted by 式 at 2009年07月01日 14:42
こんにちわ・・・(^o^)丿
とてもよく出来ていますね・・・バランス良くね・・・・
大根の焚いたのが・・・とても味がしみてて美味しそうですね
いつでも嫁いけますね・・・・・・バッチリ
日ごろ外食などで、目で見て、舌で味覚えてあるから・・・きっと
お料理上手いですよ・・・・
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年07月01日 15:04
美味しそう満点です(≧∇≦)
作りに来て欲しい(笑)
Posted by りん2 at 2009年07月01日 15:27
おなかすいてきました(汗)
さっきおやつ食べたばかりなのに~
Posted by とめとめ at 2009年07月01日 15:35
美味しそうなご飯、健康そのもの・・・って感ですね。  !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年07月01日 20:43
尊敬です!さすがお嫁さんにしたい女子No.1!
Posted by にょろ at 2009年07月01日 20:47
一食分ですか
おかずが多いですね
Posted by よんさま at 2009年07月01日 20:59
いつでも嫁にいける☆
Posted by パセリパセリ at 2009年07月01日 22:15
チャーガさん
バランス100点ありがとうございます(^_^)/でもお味が…(笑)
Posted by おちゃ at 2009年07月02日 09:03
yuimamaさん
yuimamaさんからも100点頂きました(*^_^*)
日頃100点って響きと縁がないから嬉しいです♪
Posted by おちゃ at 2009年07月02日 09:05
おり原さん
普段外食が多いので、おうちご飯では極力お野菜をたくさんとるように心がけています(◎-◎;)
Posted by おちゃ at 2009年07月02日 09:07
★takaママ&スタッフ★さん
ねばねば料理は好きですが、なめこ炒めは初めて作りました。なかなか美味しかったです(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年07月02日 09:09
式ちゃん
意外といけるよ( ̄□ ̄;)!!
Posted by おちゃ at 2009年07月02日 09:09
ハーモニーベルさん
おはようございます☆
主婦の方にお褒め頂いて少し恥ずかしいです(^3^)
お料理はタームがあって2週間くらいは作りますが…後3ヶ月くらいまた外食タームに(涙)まだまだ結婚無理です(-ω-)
Posted by おちゃ at 2009年07月02日 09:13
りん2さん
意外と近いから…家政婦しましょうか(笑)
でもお味保証できません(>_<)
Posted by おちゃ at 2009年07月02日 09:14
とめさん
おちゃブログは食べ物ばかり〜とクレームくるくらいですから。すみませんm(__)m
Posted by おちゃ at 2009年07月02日 09:16
アランカさん
本職さんに褒めて頂けるとその気になっちゃいます(笑)
Posted by おちゃ at 2009年07月02日 09:17
にょろさん
お嫁さんにしたい女子No.1(・・?)おちゃが!?
にょろさん、言い過ぎでしょ(笑)
Posted by おちゃ at 2009年07月02日 09:19
よんさま
一日に30くらいの種類を摂取しないといけないらしいですが…おちゃはまだまだです(-ω-)
Posted by おちゃ at 2009年07月02日 09:21
パセリさん
お嫁に…おちゃの引き取り先がありませんでした( ̄□ ̄;)!!
Posted by おちゃ at 2009年07月02日 09:22
生なめこともやしが美味しそう・・・。

おちゃさん、料理も上手ですね!
Posted by iriekiriek at 2009年07月02日 21:12
お料理、お上手???
そんな~!!!!!!
Posted by おちゃ at 2009年07月03日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。