2009年07月31日

讃岐うどん《丸亀うどん》



先日、みやちゃんさんが記事にされていた
ルクルの《丸亀うどん》さん。


実はおちゃも大好きです。
おちゃの叔母がずっと香川・高松に住んでいるので、小さいころから讃岐うどんで育ちました。


本場の讃岐うどんは安い、美味しい、早いが鉄則。

セルフサービスが主流でまさにルクルの丸亀うどんスタイルです。

懐かしくて…
おちゃの中では、密かにブームです(*^_^*)


同じカテゴリー(おすすめおちゃ食)の記事画像
胡麻サバなう ⊂((・⊥・))⊃ @鮨処 うえ田
よかよかグルメ女子ブロガー新年会
よかよか女子会☆絶品ディナー《いとちひさき》
絶品サーロインステーキランチが千円☆☆
タイヌードル☆タイ王室公認???
大好き…《タンドルマン》のスコーン☆☆
同じカテゴリー(おすすめおちゃ食)の記事
 胡麻サバなう ⊂((・⊥・))⊃ @鮨処 うえ田 (2011-01-14 12:06)
 よかよかグルメ女子ブロガー新年会 (2011-01-13 21:07)
 よかよか女子会☆絶品ディナー《いとちひさき》 (2011-01-12 20:00)
 絶品サーロインステーキランチが千円☆☆ (2011-01-12 11:40)
 タイヌードル☆タイ王室公認??? (2011-01-11 20:30)
 大好き…《タンドルマン》のスコーン☆☆ (2011-01-11 15:00)

この記事へのコメント
ラム号で讃岐うどんツアー行ったことあるよ(^_^)v


セルフサービスっていうのが楽しかったりするよね♪

安いし美味しいから一日に何軒はしごしたけとか(笑)
Posted by ラムレーズン at 2009年07月31日 09:46
ルクルにある“丸亀うどん”は、久留米にある“丸亀製麺”とは違うんでしょうか‥

くま吉、筑後うどんよりも讃岐うどんの方が好きですね
麺のシコシコ感がたまりません
Posted by くま吉 at 2009年07月31日 12:52
四国の釜たまうどんが食べたくなりました。

福岡にも麺通団とかあるんですけど、やっぱり本場の雰囲気が・・・。
Posted by ノブキチ。ノブキチ。 at 2009年07月31日 14:17
おちゃさん、オススメの讃岐うどんは、近場にもありますか?

博多うどんも良いけど、たまにコシのあるうどんが食べたくなるのです。
Posted by iriekiriek at 2009年07月31日 19:05
今日、3号線を北上してた時に、何件ものうどん屋さんを見ましたが
誘惑される事なく、広島までたどり着きました。
我が家では、金欠時と作るのが面倒な時はうどんばっかり食しています。。。
Posted by ひぐのりひぐのり at 2009年07月31日 20:25
ラムレーズンさん
讃岐うどん、楽しいよね(o^∇^)
自分でトッピングできるし、美味しいのに安いもんね☆
Posted by おちゃ at 2009年07月31日 21:40
くま吉さん
丸亀製麺さんですか(・・?)
初めてお聞きする名前です。関係あるのかしら。
こしこしの讃岐うどん、最高ですよね!!
Posted by おちゃ at 2009年07月31日 21:42
ノブキチ。さん
おちゃも麺通団、ダメでした(@_@;)
西通りにある讃岐うどんが美味しいですよね!!
Posted by おちゃ at 2009年07月31日 21:44
iriekさん
西通りのケンタッキーの1本?南側を大名側に入ってすぐにワイン屋さんがあり、その隣にこてこての讃岐うどんがありますよ!!
超お薦めです☆☆☆
こちらの大将のご兄弟が渡辺通りのビビのすぐ近くで讃岐うどんをされていますが…渡辺通りはやや博多うどんよりなので、少しこしこしが優しいですヽ(´▽`)/
Posted by おちゃ at 2009年07月31日 21:50
ひぐのりさん
おちゃはお米(お鮨は別格ですが)よりパン、パンより麺が好きなので、
麺3食でも大丈夫ですよ(笑)
Posted by おちゃ at 2009年07月31日 21:53
おちゃさん、たまには安価で美味しい物も召し上がっているのですね。
リンクもされて、ありがとう。携帯からもできるんですね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年08月01日 01:38
みやちゃんさん
高い安いにかかわらず美味しいものが大好きです(・・;)
特に麺には目が無いです(笑)
Posted by おちゃ at 2009年08月01日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。