2009年09月10日

フランス菓子 ジャン・ドゥ☆

昨日は二日市に行きました、大好きなおばあちゃんに会うために。
最近、インフルエンザが流行っているので、
もしもおばあちゃんにうつしたら・・・と思ってしばらく行かなかったのです。

元気でした☆ 

いつものようにおばあちゃんとおちゃのティータイム

フランス菓子 ジャン・ドゥ☆

おばあちゃん用のモンブラン

フランス菓子 ジャン・ドゥ☆

おちゃ用のロールケーキ(笑)。
陶山さんところのロールケーキはメープルシロップかハチミツのような
風味がほんわかあって・・・icon102


フランス菓子 ジャン・ドゥ
太宰府市通古賀3-9-8 (西鉄都府楼駅前)


同じカテゴリー(おちゃ菓子(sweets))の記事画像
鏡開き…おぜんざい?おしるこ???
大人なカフェでパフェ☆☆
博多銘菓
白玉ぜんざい
ちょっくらBAR…《ちょっとBAR 倉吉》☆☆
カフェタイム
同じカテゴリー(おちゃ菓子(sweets))の記事
 鏡開き…おぜんざい?おしるこ??? (2011-01-08 09:04)
 大人なカフェでパフェ☆☆ (2011-01-04 15:07)
 博多銘菓 (2011-01-02 22:25)
 白玉ぜんざい (2010-12-29 17:46)
 ちょっくらBAR…《ちょっとBAR 倉吉》☆☆ (2010-12-20 22:20)
 カフェタイム (2010-12-19 12:55)

この記事へのコメント
おばちゃんとTEAタイムいいですね~

ロールケーキはコットンも大好きです(*^_^*)
Posted by コットンコットン at 2009年09月10日 18:00
う~美味しそうだ~・・・・
今、塩ひよこを一個食べたけど物足らない・・・
にわとりぐらいの大きさじゃないと・・・・・。
Posted by パセリパセリ at 2009年09月10日 18:47
モンブラン美味しそう
Posted by サッカー小僧8 at 2009年09月10日 20:48
ぐふ~っと! ため息。
大好きじゃ モンブラン ロールケーキも程よいクリームを
まとってますな~~! 
気になるコーヒーカップは ロイヤルコペンハーゲン?かな  
Posted by Ron君Ron君 at 2009年09月11日 04:35
コットンさん
おばあちゃんとおちゃが揃うといつもケーキタイムです(^_^)/~
ロールケーキ、おちゃも大好きです!!
Posted by おちゃ at 2009年09月11日 09:30
パセリさん
東京から帰って来られてもパセリ節炸裂ですね(*^_^*)にわとりで(笑)
Posted by おちゃ at 2009年09月11日 09:56
サッカー小僧8さん
おばあちゃんは専らモンブラン担当なんです(≧▼≦)
Posted by おちゃ at 2009年09月11日 09:57
Ron君
カップはウェッジウッドです(>_<)詳しいですね。
おちゃは食器も大好きです。おちゃママがコペンハーゲン大好きでかなり揃えてます☆
Posted by おちゃ at 2009年09月11日 10:00
美味しそうですね!今度、行ってみます。

ウエッジウッド、無くなりましたね~!
ロンドンにある本店には何度も行ったことがあるので寂しいです。
Posted by iriekiriek at 2009年09月11日 11:55
iriekさん
ウエッジウッドはイギリスを代表するものなのに倒産…おちゃも本店にいきましたよ(*^_^*)
無くなったはずのウェッジウッドから、おちゃママのところに去年も2009年の記念カップ&ソーサーが来ていました。2010年のも来るのかしら(・・?)
Posted by おちゃ at 2009年09月11日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。