2009年09月29日

穴場☆熊の川温泉(^_^)/

おちゃの大好きな三瀬・・・三瀬パン街道、蕎麦街道face05
三瀬は佐賀県ですが、福岡にとっても近くて、大好きな場所です。

その三瀬からまっすぐ奥に進むと、古湯温泉があります。
古湯温泉は随分前から《吉花亭》さんなど温泉旅館で有名ですね。
その古湯温泉にすぐ近くに・・・最近どんどん発展している熊の川温泉があります。

今回、ラグビーの試合→道の駅・大和icon102のあと、熊の川温泉に行って来ました。

久しぶりに行きましたが、とっても素敵な温泉旅館、日帰り温泉がたくさんありました。

穴場☆熊の川温泉(^_^)/穴場☆熊の川温泉(^_^)/

今回は超穴場の・・・松尾竹亭さんの貸切露天風呂ですicon99
ご縁あって・・・ご主人がラガーマンでいらっしゃるとのこともあって・・・
もう1つの貸切風呂も撮影(笑)

穴場☆熊の川温泉(^_^)/

松尾林亭さんのすぐ近くに同じグループの・・・ちどりの湯さんもあります。

松尾林亭:0952-64-2444
場所:佐賀郡富士町上熊川

ちどりの湯:0952-64-2388
※朝早めにお電話しておくと貸切お風呂の予約できるようです☆


同じカテゴリー(おちゃ旅)の記事画像
お宿で…
たまには美術館…国立西洋美術館@東京
東京でタコス…
森ガールの聖地…
幻想的な光と…松茸
絶品☆☆地鶏鍋
同じカテゴリー(おちゃ旅)の記事
 お宿で… (2011-01-05 23:00)
 たまには美術館…国立西洋美術館@東京 (2010-12-26 15:10)
 東京でタコス… (2010-12-26 12:13)
 森ガールの聖地… (2010-12-21 15:00)
 幻想的な光と…松茸 (2010-12-21 11:30)
 絶品☆☆地鶏鍋 (2010-12-21 08:43)

Posted by おちゃ at 15:44│Comments(12)おちゃ旅
この記事へのコメント
こんにちは (。・∀・。)ゝ

温泉もいいですね。
貸切露天風呂があるのは助かりますよねぇ。
姪や甥と一緒に行く事があるので
貸切じゃないと他の方に迷惑が(笑)

メモっちゃいますヾ(●゚∀゚●)ノ
Posted by ヨコミゾヨコミゾ at 2009年09月29日 16:16
古湯温泉、熊の川温泉 いい温泉ですよね~
このあたりは 川魚の料理ですね。
以前 ゴルフの帰りだとかに ちょこちょこと。
Posted by サンロードサンロード at 2009年09月29日 19:18
ヨコミゾさん
こんばんは(^_^)/
あれれ?こどもさん、いないですか?!?
…おちゃ、鋭い(笑)
Posted by おちゃ at 2009年09月29日 22:11
温泉 貸し切り 行きたいです♪車イスなので家族風呂とか貸し切りで入る事が多い私にとって魅力です!!
Posted by woltan at 2009年09月30日 01:04
す、するどい(笑)
Posted by ヨコミゾヨコミゾ at 2009年09月30日 11:10
貸切風呂!いいですねぇ!
子どもたち連れていける^^
秋はここに行こうかと相談してみます♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年09月30日 12:40
最近、よく名前を聞きます。

情報ありがとうございます(^ ^)

行ってみます☆
Posted by kenji at 2009年09月30日 18:49
サンロードさん
ゴルフされるのですね(^_^)/機会あればご一緒に☆
Posted by おちゃ at 2009年10月03日 07:47
woltanさん
おちゃの家族に身障者がいるので、貸し切りが絶対条件ですね〜、
意外とたくさんありますよ〜。
Posted by おちゃ at 2009年10月03日 07:50
ヨコミゾさん
ビンゴ〜(^_^)/~
仲間ですね!!
Posted by おちゃ at 2009年10月03日 07:56
SweetColorさん
こどもさんがいらっしゃるから貸し切り風呂がいいかもしれませんね(*^_^*)
広いですよ!!
Posted by おちゃ at 2009年10月03日 07:58
kenjiさん
最近、少しずつメジャーになりつつあるのですか(・・?)?
行かれたらまた教えて下さい☆
Posted by おちゃ at 2009年10月03日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。