2009年10月08日

和菓子 五島

昨日は二日市のおばあちゃんのところに行ってきました。
新型インフルエンザをもしもおちゃが保菌していたら大変なことになるので、
ここしばらくの間、行っていませんでした。

久しぶりにおみやを・・・

和菓子 五島

おちゃの大好きな赤坂・五島の和菓子です。
↑は《里の秋》という柿風味の白あん 315円icon102
とっても美味しいですicon41

和菓子 五島和菓子 五島和菓子 五島

梅もなかは五島さんの代表的なお菓子です☆

和菓子 五島

栗きんとん、旬ですもの。
文句なしの美味しさです。
甘めなのでお抹茶とばっちり合います(*^_^*)


五島:警固本通り沿い
   筑紫女学園前です。


同じカテゴリー(おすすめおちゃ菓子)の記事画像
高級オランジェ…フランスからのお土産☆☆☆
絶品ガトーショコラ
ラ・フランスとチーズの贅沢タルト
今年初、キルフェボン \(//∇//)\
大人のドルチェタイム☆
お取り寄せしなきゃ!!シェ・タニの絶品バームクーヘン☆☆
同じカテゴリー(おすすめおちゃ菓子)の記事
 高級オランジェ…フランスからのお土産☆☆☆ (2011-01-14 08:30)
 絶品ガトーショコラ (2011-01-10 15:00)
 ラ・フランスとチーズの贅沢タルト (2011-01-07 15:00)
 今年初、キルフェボン \(//∇//)\ (2011-01-06 09:02)
 大人のドルチェタイム☆ (2011-01-05 15:00)
 お取り寄せしなきゃ!!シェ・タニの絶品バームクーヘン☆☆ (2011-01-02 15:09)

この記事へのコメント
おはようございます。おちゃさん、和菓子五島さんの梅もなか、栗きんとんは、1個当たり高いのかなぁ〜美味しいそうですね。よくお店にも行くのですか たまにはアドレスに直接メールにくださいなぁ よろしくお願いね(o^-')b
Posted by のん at 2009年10月08日 08:56
五島の和菓子、上品で美味しいですよね!
Posted by チャーガチャーガ at 2009年10月08日 09:38
栗きんとん、和菓子の中で一番好き!
洋菓子でもモンブランが大好き^^
今は旬ですよね、食べておかなくちゃ♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年10月08日 10:14
食べたいな~。(^0^ )あーん
Posted by てけし at 2009年10月08日 10:22
ええ!?二日市??
僕のホームタウンです。笑
Posted by エノッキ at 2009年10月08日 11:48
洋菓子も良いのですが、
和菓子もいいな~と思いますね~。
日本人なので!でも、洋菓子も(笑)
Posted by サンロードサンロード at 2009年10月08日 12:03
そう言われてみれば、おばあちゃん久々登場!!
おちゃさんはおばあちゃん孝行の良い子ですねぇlll
Posted by noriri(らむすた) at 2009年10月08日 12:46
可愛いお菓子ですね・・・・・(^o^)丿
おばあちゃん元気ですね・・・・・
家の鹿児島の父・・・・足で入院して退院したんですが・・・・また
肺炎起こして入院しました。
かぜがこんなに流行ると・・・・帰れませんね・・・・・(^_^;)
Posted by ハーモニーベル at 2009年10月08日 17:36
ここのお菓子たまに買います。
本当に筑女のまん前ですよね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年10月08日 21:52
のんさん
おはよう。店内撮影禁止で金額忘れました、すみません(◎-◎;)
Posted by おちゃ at 2009年10月09日 04:21
チャーガさん
冬は五島さんのお菓子を別薔薇登山部の頂上お菓子にしましょうね(^_^)/~
Posted by おちゃ at 2009年10月09日 04:23
SweetColorさん
あ〜( ̄□ ̄;)!!
モンブランの存在を完全に忘れていました(涙)
モンブランフルコース、買ってこないとですね(笑)
Posted by おちゃ at 2009年10月09日 04:25
てけしさん
野芥に和菓子屋さんありましたよね?
Posted by おちゃ at 2009年10月09日 04:26
エノッキさん
二日市、意外とよかよかさんいらっしゃいますよ〜(●^ー^●)
Posted by おちゃ at 2009年10月09日 04:27
サンロードさん
あれ?結局洋菓子におさまりました(・・?)
和菓子にお抹茶、ケーキに紅茶、選べません(涙)
Posted by おちゃ at 2009年10月09日 04:29
noririさん 
おばあちゃんは何も楽しみがないからかわいそうなの(>_<)
Posted by おちゃ at 2009年10月09日 04:32
ハーモニーベルさん
今はインフルエンザがすごい広がりを見せているので…お年寄りには気を遣います、うつしたら大変ですから(*_*)
お父さん、大変ですね。早く回復されますように。
Posted by おちゃ at 2009年10月09日 04:36
みやちゃん
買い物箇所が遠方、さすがみやちゃんですね〜(≧▼≦)
Posted by おちゃ at 2009年10月09日 04:38
モンブランの食べ比べを
おちゃさんとしたいものです^^♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年10月09日 10:15
SweetColorさん
やりたいですよね、ラムスタイルさんとこに集合してやりましょっか(●^ー^●)
Posted by おちゃ at 2009年10月10日 06:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。