2009年10月08日

大好きなサザエのおはぎ☆☆☆

大好きなサザエのおはぎ☆☆☆

昨日は五島さんのお菓子の他にも…
これまたおちゃの大好きなサザエのおはぎです(≧▼≦)

大好きなサザエのおはぎ☆☆☆

和菓子、フルコースでした☆

もちろん、お抹茶は白玉王子のお店で購入した
京都・小山園のお抹茶です☆

日本文化を感じる一時でした。



同じカテゴリー(おすすめおちゃ菓子)の記事画像
高級オランジェ…フランスからのお土産☆☆☆
絶品ガトーショコラ
ラ・フランスとチーズの贅沢タルト
今年初、キルフェボン \(//∇//)\
大人のドルチェタイム☆
お取り寄せしなきゃ!!シェ・タニの絶品バームクーヘン☆☆
同じカテゴリー(おすすめおちゃ菓子)の記事
 高級オランジェ…フランスからのお土産☆☆☆ (2011-01-14 08:30)
 絶品ガトーショコラ (2011-01-10 15:00)
 ラ・フランスとチーズの贅沢タルト (2011-01-07 15:00)
 今年初、キルフェボン \(//∇//)\ (2011-01-06 09:02)
 大人のドルチェタイム☆ (2011-01-05 15:00)
 お取り寄せしなきゃ!!シェ・タニの絶品バームクーヘン☆☆ (2011-01-02 15:09)

この記事へのコメント
おはぎ&お抹茶!う〜ん最高な組み合わせ♪
洋菓子のケーキも良いですがやはり和菓子!日本ですから〜 また、おはぎモードに火がつきそうです(笑)
Posted by woltan at 2009年10月08日 12:47
サザエのおはぎはお彼岸にいただきました。
黒いあんこが大好物です(*^_^*)
Posted by つるまる at 2009年10月08日 12:53
こんにちわ☆
さざえのおはぎ?????
わかりません
ぜひ教えてください
(ふつうのおはぎはよく作ります)

   *(^o^)*
Posted by ふっこ at 2009年10月08日 14:29
サザエのおはぎ・・・・知り合いの友人が熊本のチェーン店やってるらしく、よく貰います。大きくておなかいっぱいになりますよね。
今日は和菓子特集ですね。
白玉ダンコ屋さん?の抹茶は美味しそうです(*^^)v
Posted by パセリパセリ at 2009年10月08日 14:54
こんにちは!

抹茶ですねぇ。
実は、最近お茶を習い始めたので敏感です(笑)

台風、少し反れましたね。
でも風が凄かったですよねぇ。
Posted by ヨコミゾヨコミゾ at 2009年10月08日 14:59
サザエってお店の名前ですか??
パセリさん熊本でって書いてますね~
おねだりしなくちゃ!!
Posted by yuimamayuimama at 2009年10月08日 15:31
サザエのおはぎ・・・・・・・?
初めて聞きました・・・・・・・・・(^_^;)
お店の名前・・・・・?
Posted by ハーモニーベル at 2009年10月08日 17:37
おちゃりん、記事とは関係無いけど、スローフードフェスタは日曜日と月曜日の二日間なのです。 昨年は土曜日と日曜日だったけど!今年は日曜日と祭日の二日間です。 案内の仕方が悪かったようですね。 都合がつけば是非とも御来場ください。
Posted by 百姓屋 at 2009年10月08日 19:02
サザエのおはぎってなに?っておもっちゃいました。
お店の名前なんですよね?!
Posted by 梅子 at 2009年10月08日 19:52
サザエのおはぎ、大好きです!!!
石原軍団の差し入れで有名ですよね。
http://iriek.yoka-yoka.jp/e155480.html

抹茶の宣伝まで・・・・、有難うございます!
Posted by iriekiriek at 2009年10月08日 20:50
おはぎ大好きです。

最近、やたら甘い食べ物ばかり登場してるような?
Posted by ひぐのりひぐのり at 2009年10月08日 21:38

サザエのおはぎ美味しいですよねぇ^^

餡こだけも売ってますよね♪

しかし、何故にサザエなんだろ〜?ザザエさん?
由来が気になる(((^^;)
Posted by めるちゃん at 2009年10月09日 00:25
おはぎ大好きです〜っ♪♪♪
これまた手作り感たっぷりの餡がたまりませんね〜っ♪(≧▼≦)♪
Posted by 木こり at 2009年10月09日 00:29
サザエのおはぎ!?
どんな味!?
私、遠慮します・・・。
Posted by ★genki★ at 2009年10月09日 00:33
woltanさん
おはぎモード、とっても素敵な響きですね。
ケーキよりおはぎの方が食べた感がありますよね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年10月09日 03:06
つるまるさん
おちゃ家も仏様はいつもサザエさんのおはぎを食べてるような…(笑)
Posted by おちゃ at 2009年10月09日 03:08
ふっこさん
おはようございます☆
サザエはお店の名前です。おはぎ屋さんで、あんこ以外も種類がたくさんあるんですよ(*^_^*)
とっても美味しいのでぜひとも食べてみて頂きたいです☆
Posted by おちゃ at 2009年10月09日 03:11
パセリさん
サザエのおはぎがチェーン展開ですか(・・?)
知りませんでした。   ○久小山園、美味しいですよ☆
Posted by おちゃ at 2009年10月09日 03:14
ヨコミゾさん
おはようございます(●^ー^●)
お茶を習い始められたのですね。ではお抹茶にも興味がわいてきますよね〜。
おちゃは4、5、6歳のとき習っていましたけど…今では完全に忘れています(涙)勝手にたてて楽しく頂く、おちゃ流です(笑)
頑張ってくださいね〜♪
Posted by おちゃ at 2009年10月09日 03:19
yuimamaさん
パセリさんが熊本のお店をご存じのようですね(^_^)/~
サザエ入手ルート確保ですね(笑)
Posted by おちゃ at 2009年10月09日 03:21
ハーモニーベルさん
今度、差し入れ致しますね〜(≧▼≦)
美味しいですよ☆
Posted by おちゃ at 2009年10月09日 03:22
百姓屋さん
早合点しちゃってすみませんでした( ̄□ ̄;)!!
なんとか調整してみま〜す。
Posted by おちゃ at 2009年10月09日 03:23
梅子さん
サザエというお店ですね(^-^)
熊本にはあまり浸透してないようで…(涙)
Posted by おちゃ at 2009年10月09日 03:26
iriekさん
意外にみなさんご存じないですね(◎-◎;)
お抹茶より白玉王子の宣伝を…(笑)
Posted by おちゃ at 2009年10月09日 03:27
ひぐのりさん
>最近、やたら甘い食べ物ばかり登場してるような?
確かに…増量加速気味です(☆。☆)
Posted by おちゃ at 2009年10月09日 03:29
めるちゃんさん
餡子だけ売ってるのは知りませんでした( ̄□ ̄;)!!
餡子ちょっと買ってみたい気が(笑)
名前も確かに面白いですね〜♪
Posted by おちゃ at 2009年10月09日 03:34
木こりさん
おはぎ大好き協会作っていろんなおはぎ吟味します(・・?)(笑)(笑)
福岡では大丸に入っていますよ〜♪
Posted by おちゃ at 2009年10月09日 03:37
★genki★さん
貝のサザエじゃないですよ(笑)
サザエというお店のおはぎ、なかなか美味しいのです、ぜひ(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年10月09日 03:39
かなり美味しそうですね~(^O^)/

写真いから伝わりますよ
Posted by コットンコットン at 2009年10月09日 10:46
サザエさんが作ったおはぎ!!
Posted by noriri(らむすた) at 2009年10月09日 12:29
コットンさん
ぜひ〜(^_^)/~
美味しいです。おちゃのおはぎはサザエさんです、お魚くわえてませんが(笑)
Posted by おちゃ at 2009年10月10日 06:07
noririさん 
差し入れ決りましたね(笑)
Posted by おちゃ at 2009年10月10日 06:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。