2009年10月27日

自家製手打ちパスタと童夢の森

10月18日、結構前の記事になりますが…
前原の喜多方ラーメン・蔵太鼓さんに行った後、
まん丸猫さんやコットンさんのお薦めの
天然酵母パン屋さん《即興詩人》に行ってみました、ら…定休日face08

そこで前原市内にある石釜パン屋さん《童夢の森》さんへicon16

自家製手打ちパスタと童夢の森

この日はおちゃ友さんのご自宅で手打ちパスタを作ることになっていました。

お粉でまずはダムのようにせき止めをつくり
真ん中に卵を落としてまぜまぜ。
少しずつ粉を卵と混ぜていきます。
おちゃもやってみました。
できたものがこちら…

自家製手打ちパスタと童夢の森自家製手打ちパスタと童夢の森自家製手打ちパスタと童夢の森

もっちりの麺にソースがよく絡みます。

自家製手打ちパスタと童夢の森

こちらは前菜のアボガドとサーモンです☆
とっても美味しく楽しいディナーとなりました☆

この夜、とんでもない事実が…
10月18日(日)、おちゃは人生で最重量となりました。
今までで一番、体重が重かったのですicon196
翌日19日からおちゃの《ところてんダイエット》が始まりました(涙)



同じカテゴリー(おすすめおちゃ食)の記事画像
胡麻サバなう ⊂((・⊥・))⊃ @鮨処 うえ田
よかよかグルメ女子ブロガー新年会
よかよか女子会☆絶品ディナー《いとちひさき》
絶品サーロインステーキランチが千円☆☆
タイヌードル☆タイ王室公認???
大好き…《タンドルマン》のスコーン☆☆
同じカテゴリー(おすすめおちゃ食)の記事
 胡麻サバなう ⊂((・⊥・))⊃ @鮨処 うえ田 (2011-01-14 12:06)
 よかよかグルメ女子ブロガー新年会 (2011-01-13 21:07)
 よかよか女子会☆絶品ディナー《いとちひさき》 (2011-01-12 20:00)
 絶品サーロインステーキランチが千円☆☆ (2011-01-12 11:40)
 タイヌードル☆タイ王室公認??? (2011-01-11 20:30)
 大好き…《タンドルマン》のスコーン☆☆ (2011-01-11 15:00)

この記事へのコメント
童夢の森(^O^)/今度いってみます~

それにしても手打ちパスタおいしそうですね~
Posted by コットンコットン at 2009年10月27日 14:19
それだけ食べちゃったらね…( ̄▽ ̄;)

ガンバレ!ダイエット(^^)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年10月27日 14:20
う~~~!
かなり美味しそう(*^_^*)
パスタもパンも大好きなので、私の目の前に無くって良かったです。。。
Posted by つるまるつるまる at 2009年10月27日 15:41
手作り~????凄く美味しそう!!!!

で、最大体重に・・・・・
分かる気がします・・・・。
ブログ始めて太った人多いですもんね・・・。
Posted by パセリパセリ at 2009年10月27日 16:06
ものすごく美味しそうですね!!そりゃ、こんなに美味しそうなものが目の前に並んだら、体重更新しても仕方ない気が・・・私もダイエットやらねば(T_T)
Posted by やさいかんやさいかん at 2009年10月27日 17:29
即興詩人にいってみてくださったの
嬉しく思います^^
定休日とは残念でしたね><
ボンラパスやオーガニック夢広場でも
取り扱っているのでそちらもぜひ^^
Posted by まん丸猫 at 2009年10月27日 23:16
即興詩人は有名ですね、私も行ってみたいのです。
自然食のお店にも入っています。
手作りパスタってすごい美味しそうです。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年10月28日 01:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。