2010年01月28日

おちゃの大好きなすき焼きの…お野菜・・・遠い

あまり牛肉が得意ではないおちゃですが、たまには食べたくなります。

おちゃ家ではすき焼きのときに、お肉の大半を…

おちゃの大好きなすき焼きの…お野菜・・・遠いおちゃの大好きなすき焼きの…お野菜・・・遠い

お肉はいつもの飯倉の明治屋さんです。

まずこんな感じでお酒、お砂糖、お醬油で味付けして先に玉子で食べて…
その脂に残りのお肉と一緒に

おちゃの大好きなすき焼きの…お野菜・・・遠い

ようやくお野菜軍団が登場します。
だからお野菜と一緒のお肉ってあんまり食べれません。

大好きなお野菜が登場するまで時間がかかるのは…つらいです(涙)

どっちが美味しいのでしょうね。




同じカテゴリー(おすすめおちゃ食)の記事画像
胡麻サバなう ⊂((・⊥・))⊃ @鮨処 うえ田
よかよかグルメ女子ブロガー新年会
よかよか女子会☆絶品ディナー《いとちひさき》
絶品サーロインステーキランチが千円☆☆
タイヌードル☆タイ王室公認???
大好き…《タンドルマン》のスコーン☆☆
同じカテゴリー(おすすめおちゃ食)の記事
 胡麻サバなう ⊂((・⊥・))⊃ @鮨処 うえ田 (2011-01-14 12:06)
 よかよかグルメ女子ブロガー新年会 (2011-01-13 21:07)
 よかよか女子会☆絶品ディナー《いとちひさき》 (2011-01-12 20:00)
 絶品サーロインステーキランチが千円☆☆ (2011-01-12 11:40)
 タイヌードル☆タイ王室公認??? (2011-01-11 20:30)
 大好き…《タンドルマン》のスコーン☆☆ (2011-01-11 15:00)

この記事へのコメント
すき焼きいいね~今からなに食べるか考え中
Posted by コットン at 2010年01月28日 12:21
お洒落なすき焼きらしい食べ方でうらやましいです(#^.^#)
我が家は直径33センチのアルミ鍋に肉も野菜もがっつり投入しています(;^_^A
チャンコ鍋みたいなすき焼きですヾ(~▽~;)
Posted by さなえ at 2010年01月28日 12:31
ウチは野菜が先で後に肉ですね~☆
それから食が進むにつれ、ブッコミです。
おちゃ姫は肉と野菜混ぜて食べれないんですね・・・
みんなで食べる鍋とかもそう?
ちょっと苦労しますね~(涙)
けど、おちゃ姫流の食べ方、一度、試してみよ~っと
Posted by 千尋千尋 at 2010年01月28日 13:01
我が家はお肉を焼いてから野菜・焼き豆腐・白滝などをいれ割り下で作るので肉も野菜もいっぺんです!!!
多分いいお肉だからおちゃさんとこの食べ方になるんですよ(#^.^#)
Posted by パセリパセリ at 2010年01月28日 13:26
美味しいお肉はあまり煮込みたくはないので、
高級肉の時は私も野菜を入れる前に食べますよ♪
でも、野菜と一緒にも食べたいので、その後そこまで高級ではない
お肉を野菜と一緒に食べてます☆

あースキヤキたべたーい♪
Posted by noriri(らむすた) at 2010年01月28日 16:10
コットンさん
考えた結果…名島亭さんですね(≧▼≦)
Posted by おちゃ at 2010年01月29日 10:04
さなえさん
直径33センチのお鍋、結構な大きさですよね(>_<)
食べ盛りの方々がいらっしゃいますからちゃんこ鍋並みになるんですね☆
Posted by おちゃ at 2010年01月29日 10:07
千尋さん
おちゃはお肉の脂のついたお野菜が大好きなんです(*^_^*)
お肉とお野菜、牛肉以外ならば大丈夫ですよ☆
Posted by おちゃ at 2010年01月29日 10:09
パセリさん
割りしたで…おちゃも大好きですよ〜(*^_^*)
おばあちゃんところですき焼きすると割りしたなんです☆
Posted by おちゃ at 2010年01月29日 10:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。