2010年02月17日

ポンペイ展から世界遺産の島・マルタ島へ

先週の土曜日、福岡市博物館で行われている《ポンペイ展》に行って
先人の技術の素晴らしさ、褪せないセンスに圧倒されましたface08

そう言えば・・・数年前、遺跡を見に行ったことが・・・
世界遺産の島・マルタ島ですicon16

ポンペイ展から世界遺産の島・マルタ島へ

マルタ島のインターコンチネンタルホテルのお部屋icon102

ポンペイ展から世界遺産の島・マルタ島へポンペイ展から世界遺産の島・マルタ島へ

マルタまで1日中、世界一の航空会社・エミレーツで飛行機移動でしたicon20
まずドバイまで飛んで、ドバイのお金持ちっぽい方を捕まえ写真を撮り、
乗り換えキプロスに止まり、ようやくマルタへface07

ポンペイ展から世界遺産の島・マルタ島へポンペイ展から世界遺産の島・マルタ島へ

ただの積み石みたいな・・・
それでも神聖な場所だったようで・・・

ポンペイ展から世界遺産の島・マルタ島へポンペイ展から世界遺産の島・マルタ島へ

マルタ島って十字軍の拠点だったりするので
アルファロメオのマークが町中点在してましたface02



同じカテゴリー(おちゃ旅)の記事画像
お宿で…
たまには美術館…国立西洋美術館@東京
東京でタコス…
森ガールの聖地…
幻想的な光と…松茸
絶品☆☆地鶏鍋
同じカテゴリー(おちゃ旅)の記事
 お宿で… (2011-01-05 23:00)
 たまには美術館…国立西洋美術館@東京 (2010-12-26 15:10)
 東京でタコス… (2010-12-26 12:13)
 森ガールの聖地… (2010-12-21 15:00)
 幻想的な光と…松茸 (2010-12-21 11:30)
 絶品☆☆地鶏鍋 (2010-12-21 08:43)

Posted by おちゃ at 09:32│Comments(10)おちゃ旅
この記事へのコメント
ひょっとして隣はおちゃママ?

世界遺産の島マルタ島へ
行ったのですか(^o^)丿
よかですな~
Posted by コットンコットン at 2010年02月17日 09:56
ドバイですか。いい記念ですね。(^^♪ 
中東はまだいったことありません(^_^;)
Posted by ついてるんついてるん at 2010年02月17日 10:22
いや~ん(>_<)素敵ですね☆
良いなぁ実は私海外旅行した事なくて…。
飛行機苦手だし(笑) でも行ってみたいなぁ
Posted by ハピママ at 2010年02月17日 10:23
ドバイにマルタ島^^素敵♪
行ってみたい~!
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年02月17日 11:04
海外、いいですねぇ〜
(*^_^*)
海外旅行は、会社の慰安旅行でしか行ったことないです〜
Posted by ウッパー☆ at 2010年02月17日 12:21
わぁ~マルタ!いいですね^^
きっと楽しかった事と思います☆
Posted by つこ娘つこ娘 at 2010年02月17日 16:08
学生時代の友達が仕事でドバイに移住しました
一時は遊びにおいで~と言ってくれてたのに最近年賀状も
来なくなりました。経済状況もかなり悪化しているので心配です おちゃさんはいい時旅行出来たね(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年02月17日 20:53
お~こんな貴重な記事を読み落としていた。
いいな~ドバイ!!!
積み石?の遺跡も素敵ね~☆
セレブの香がプンプンよ~♪
Posted by パセリパセリ at 2010年02月18日 10:23
もの凄いいい加減な説明がおちゃさんらしくて良いですね・・・。
Posted by iriekiriek at 2010年02月18日 22:26
このメガネかけて、ひげ生やしてるのが、おちゃさん?
Posted by ★genki★ at 2010年02月19日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。