Posted by at

2008年06月02日

おちゃのドバイ情報

最近、おちゃ友さんから「またドバイ特集、やってたよ〜」ってよく聞きます。
おちゃが時間があるときに《ドバイ》について知っていることを書いていこうと思います。


ちなみにこの写真:ダル・アル・マシャフから撮った☆☆☆☆☆☆☆ホテル(うのちゃんの泊まったホテル)


《ドバイ経済とアブダビ》 

 アラブ首長国連邦の首都・アブダビは石油を持っているお金持ち。対してドバイは外資をどんどん受け入れていて石油は持っていないが、今は急速な発展を遂げています。 アブダビが発展を急がない理由は・・・ドバイの失敗を見ているからだと言われています。お金を持っていながら、ゆっくり街づくりを進めているアブダビ。
ドバイからアブダビに向かう高速道路でも、ドバイ側の街灯はランプが6個だったかな、多いのに比べ、アブダビに入るとランプが2個くらいに急に減ります。アブダビは無駄にお金を使いません。道路整備でも・・・ドバイではなかなかUターンができません。というのが交差点というものが1キロ先とかインターチェンジのようにくるくる回って数百メートルバックするっていうのがザラです。それに比べ、アブダビはUターンが比較的しやすく道路設計されています。

 おちゃはドバイバブルはかなり早い段階で崩壊するのではないかと考えています。(←ドバイ在住の方の大半の考えと思いますが・・・) 長期投資するには、アブダビがおすすめ。  


Posted by おちゃ at 10:19Comments(0)おちゃいふ(money)

2008年05月19日

ドバイに投資…(^▽^)v

おちゃは先月『ドバイ』に行った時に『マックシャラフ証券』ってとこで口座を開設してきたの(^_^)vさて今日はどうかな〜。ドレドレ(..) ふふふ☆
  


Posted by おちゃ at 13:35Comments(0)おちゃいふ(money)