2009年04月17日

瑠璃おばあちゃんとケーキ o(  ̄ ^  ̄ o)

 

ケーキ、チーズ、海苔…

うちの娘はなんでも食べてしまいますface07




数年前までは病院から
太るとよくないから決められたもの以外はあげないで下さい
と言われて守っていましたが…

瑠璃おばあちゃんも17歳。今から10年なんか生きれませんicon11

ぼちぼち自分が食べたがるものもあげようかなって
最近から少しだけあげてます。

昨日の夜はケーキ、
大好きなんです(◎-◎;)icon10


同じカテゴリー(おちゃ猫・瑠璃)の記事画像
いや〜ん
もう少し…寝させて…
おばあちゃん:なな(^_^;)
今から…《デンマーク戦》
瑠璃おばあちゃんからのお知らせ
今日はいいお天気☆
同じカテゴリー(おちゃ猫・瑠璃)の記事
 いや〜ん (2010-12-15 11:36)
 もう少し…寝させて… (2010-11-01 08:35)
 おばあちゃん:なな(^_^;) (2010-10-13 08:47)
 今から…《デンマーク戦》 (2010-06-25 03:25)
 瑠璃おばあちゃんからのお知らせ (2010-05-24 09:24)
 今日はいいお天気☆ (2010-02-23 09:01)

この記事へのコメント
おちゃさん、猫も大好きだし話 あいそう(^O^)ですね沖縄はまかしてください(笑)座間味もいきますよ〜 宜しくお願いします!
Posted by 兄弟美容師(^.^)b 独立への道のり☆ at 2009年04月17日 09:12
それ、よくわかります。。

瑠璃ちゃん、おちゃさんと一緒にすごせてほんとに幸せだねっ☆ おいしいものいっぱい食べれたらいいね☆
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年04月17日 09:33
17歳ですよね!

ぐりぐりさんに教えて貰ったんですが、
『犬の十戒』読んでみてください。『猫の十戒』ではなく『犬の十戒』ですよ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/犬の十戒

多分、おちゃさんなら、泣いちゃうかも・・・
Posted by iriekiriek at 2009年04月17日 10:04
すごい!17歳!おちゃさんのお世話がとってもいいんでしょうね。
瑠璃ちゃん、美人ですね~。
Posted by komorebigarden at 2009年04月17日 11:50
瑠璃ばあちゃんは、ケーキも食べるんですか??
でも、食べたいときにはあげた方がいいですね!!
だって17歳なんですもの・・・
Posted by naganaga at 2009年04月17日 14:16
ケーキ、美味しいだろうね~♪
瑠璃ちゃん、何でもいただいてー!それも、元気のもとだね(^^)v
Posted by テトテト at 2009年04月17日 14:40
こんなに甘いものや美味しそうなものよく召し上がってらっしゃるおちゃさんなのに、どうしてあんなにスリムなのか疑問???

うちの猫ちゃんまだ7歳なのでごはん以外あげていません!
が、朝ヨーグルトを食べた後の食器、気がついたらペロペロしてることが・・・
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年04月17日 14:56
うちにも、年をとった猫がいます。
今度、試してみようかな?
Posted by kenji at 2009年04月17日 19:14
兄弟美容師さん
今年は宮古島狙ってます。去年は瀬底で大きなチヌにつつかれて大変でした。
沖縄話はまた(・・;)
Posted by おちゃ at 2009年04月17日 22:05
☆RAY☆さん
自分が猫=^・ω・^=って認識ゼロだからホントに困ります。
おちゃはルンルンに救われることがかなりあるので…幸せもらってるのはおちゃのほうです。
Posted by おちゃ at 2009年04月17日 22:10
iriekさん
活字アレルギーですが読んでみたいと思います!!
ありがとうございます(>_<)
Posted by おちゃ at 2009年04月17日 22:11
komorebigardenさん
瑠璃おばあちゃん、まだまだいけますよね??
ありがとうございます(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年04月17日 22:14
nagaさん
マヨネーズをつけると生野菜も食べます(◎-◎;)
何でも食べます。
Posted by おちゃ at 2009年04月17日 22:23
チーズ・のり・ケーキ、義父の家のネコも大好きでした。
 17歳ですもの、好きなものを食べさせてあげるも良しですね.!(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年04月17日 22:38
テトさん
瑠璃はフルーツを最近食べなくなりましたね。
若いときはバナナもパクパク食べていましたが・・・
イチゴには見向きもしませんでした((泣))。
年をとると食べ物の好みが変わるのは猫も人も一緒のようです。
Posted by おちゃ at 2009年04月17日 23:07
チャーガさん
スリムはないですよ~。
おちゃの体系は実は公衆トイレのマークと同じ。
 ○
 △  ○が小さく△がかなり大きいですが・・・

そんな体系ですよ((泣))。
チャーガさんでしょ!!!スリム、スリム!!!!!!!!
Posted by おちゃ at 2009年04月17日 23:11
kenjiさん
ケーキは食べないほうがいいかもしれませんよ。
虫歯になりそうじゃないですか??
瑠璃おばあちゃんは若いころからなんで・・・いまさらなんです。
Posted by おちゃ at 2009年04月17日 23:13
アランカさん
アランカさんと言えば・・・猫ちゃん、フレンチじゃないですよね???
瑠璃にも一度食べさせてあげたい((でも無理です))。
Posted by おちゃ at 2009年04月17日 23:16
たべさせてあげたーい、でも体に悪ーい。
思い悩むところですね、食べさせちゃうかも?
おちゃさんスリムでしょう?何か?
私には十分スリムでしたが・・・
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年04月18日 00:15
みやちゃんさん
結構長い間、悩みました。
でも16歳になったくらいから、もう90歳くらいなんで
いいかなって思うようになりました。

おちゃもそろそろホットヨガを再開しようかと思っています。
健康にもいいし綺麗に痩せれますし・・・
Posted by おちゃ at 2009年04月18日 08:03
ああ、そういえば携帯でしたね。
実はここに書ける位の分量しかありません(笑)
なので、日本語訳をコピーしておきますね。

===犬の十戒===

1.私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。

2.あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。

3.私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。

4.私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから。

5.話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。

6.あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。

7.私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めていることを。

8.私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。

9.私が年を取っても、私の世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。

10.最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。
Posted by iriekiriek at 2009年04月18日 09:37
iriekさん
ありがとうございます(>_<)熟読しました。
しみじみそうだな〜って思いました(◎-◎;)
瑠璃おばあちゃんを大切に最後まで見守りたいと思っています。
Posted by おちゃ at 2009年04月18日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。