2009年05月05日

お墓参り in 京都 5月4日

おちゃは昨日から京都に行ってきましたicon146
今回は1泊2日でお墓参りのあと、珍しくうろうろ徘徊face02


それでは昨日の出発から・・・


《愛菜べんとう》icon102を食べてのぞみで3時間face04

市バスで《今宮神社》までicon18



コケが綺麗だったのでカシャッicon82



《今宮神社》では翌日の5月5日(祝)が神幸祭icon65



食べてばかりでなかなかお墓に着きませんicon198
遅くならないうちに移動icon16

無事にお寺さん、お墓にお参りを済ませ、親戚の家に《はかた通りもん》を持っていきましたicon18

 

京都で最近人気のケーキ屋さん《Tentation d' Ange》の焼き菓子face05



同じカテゴリー(おちゃ旅)の記事画像
お宿で…
たまには美術館…国立西洋美術館@東京
東京でタコス…
森ガールの聖地…
幻想的な光と…松茸
絶品☆☆地鶏鍋
同じカテゴリー(おちゃ旅)の記事
 お宿で… (2011-01-05 23:00)
 たまには美術館…国立西洋美術館@東京 (2010-12-26 15:10)
 東京でタコス… (2010-12-26 12:13)
 森ガールの聖地… (2010-12-21 15:00)
 幻想的な光と…松茸 (2010-12-21 11:30)
 絶品☆☆地鶏鍋 (2010-12-21 08:43)

Posted by おちゃ at 20:10│Comments(10)おちゃ旅
この記事へのコメント
お墓は・・・?

美味しいものいっぱいで
おなか参り!?
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by w_osakew_osake at 2009年05月05日 21:22
素敵なお寺さんですね。京都まで?
またお話聞きたいな。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月05日 22:20
おちゃさん!!
おかえりなさ~い♪

京都・・・いいですよね~
心が落ち着く場所!!って感じがします

また、楽しいブログ待ってます~☆
Posted by ミカ at 2009年05月06日 04:17
w_osake先輩
座布団2枚o(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by おちゃ at 2009年05月06日 06:33
みやちゃんさん
今度のお食事会のときにゆっくりと…珍道中!!聞いてください(^_^)/
Posted by おちゃ at 2009年05月06日 06:36
ミカさん
ただいま、お〜きに♪
舞子さんの写真もまたアップするから見てねっ(・・;)
Posted by おちゃ at 2009年05月06日 06:39
W_osakeさんに、座布団2名!

あぶり餅が気になるなあ・・・・。また、京都に行ってみたい!
Posted by iriek at 2009年05月06日 07:08
iriekさん
あぶり餅でしょ!甘い白味噌で、おこげが香ばしくて美味しいですよ(^_^)/
Posted by おちゃ at 2009年05月06日 19:39
京都!いいなぁ(^-^)
大好きなんですよ(^O^)
               ~テリーヌ~
Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 2009年05月07日 02:23
テリーヌさん
この時期、気候はばっちりですね☆
桜が終わったので少し残念ですが、新緑、とっても綺麗でした(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年05月07日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。