2009年09月03日

おちゃ、旬を食す!!

昨日。
おでんだけではバランスが悪いので・・・旬のサンマちゃんを。

あの方この方ももう食べられていましたねface02

おちゃ、旬を食す!!

1匹100円、お買い得、道東のサンマ。
腸付近も全然臭みも苦味もなくとっても新鮮icon97

美味しかったですicon41

他にはお皿にのせただけの・・・

おちゃ、旬を食す!!おちゃ、旬を食す!!


同じカテゴリー(おちゃ食(foods))の記事画像
バナーヌ☆☆
壺付けカルビー☆焼肉ランチ
とびうめ…天神でランチ
三時のおやつに…
朝ごパン
冬と言えば・・・
同じカテゴリー(おちゃ食(foods))の記事
 バナーヌ☆☆ (2011-01-12 10:03)
 壺付けカルビー☆焼肉ランチ (2011-01-11 11:30)
 とびうめ…天神でランチ (2011-01-10 10:41)
 三時のおやつに… (2011-01-09 15:00)
 朝ごパン (2011-01-09 09:44)
 冬と言えば・・・ (2011-01-08 12:00)

この記事へのコメント
良い色に焼けてますね

みんな家ではサンマどのように焼いているのですか?
Posted by ハピママ at 2009年09月03日 21:25
うおぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・
サンマじゃないですか!!!!!!
大根ずりをたっぷりで、食べたい・・・・・(^0^)/

おでんにサンマ2匹に豆腐にサラダ・・・・・・・
最強の胃袋ですね。。。(爆)(爆)(爆)
Posted by くま吉 at 2009年09月03日 21:45
やっぱり秋は、さんまですよね!!
でも、もう、食されましたか(笑)
ところで、映ってる豆腐は、模様入りですか?
醤油とのコラボで美味しそう!!
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年09月03日 22:12
美味しく焼けてますね(^_^)v。
3品みんなおいしそう!です。
起業9年、おめでとうございます。
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2009年09月03日 22:27
秋刀魚の写真・・・ウルトラハイビジョンに見える。

もしかして、噂の一眼レフで撮影しました~?
Posted by iriekiriek at 2009年09月04日 02:00
さんまちゃんは

庭で七輪焼きが 一番でしょ! あ~煙いとか云って

我が家では 焼き焼き中は 犬がうろうろ 離れません。

さんまと云えば 煙、 煙といえば 禁煙中!!

あ~ 思い出した!! 禁煙 禁煙!秋刀魚焼き 禁止。
Posted by Ron君Ron君 at 2009年09月04日 02:06
さんまいいですね(*^^)
季節物はその季節にいただくのが一番ですからねぇ。
おいしかったことでしょうね。
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年09月04日 02:29
ハピママさん
おちゃはハイテク商品を最近使っています。
魚焼きグリルに水を入れず遠赤外線か何か出る丸い玉を敷き詰めるんです!!
これがびっくり、ふっくら焼けますよ〜(^_^)/~
Posted by おちゃ at 2009年09月04日 10:26
くま吉さん
さんま、いいですよ!!常におちゃご自慢の最強別腹を控えておりますから(笑)
Posted by おちゃ at 2009年09月04日 10:29
レンズまめさん
このお豆腐、特に甘くて大豆の味が濃いんです。
一人分ずつのパックで模様は何でしょ?(^-^)?
Posted by おちゃ at 2009年09月04日 11:16
へいちゃんさん
ありがとうございます(*^_^*)これからもよろしくお願いします、頑張ります!!
Posted by おちゃ at 2009年09月04日 11:18
iriekさん
ウルトラハイビジョン(・・?)そんなに上手に撮れてます?撮れてます?
普通のデジカメです、さんまちゃんがよかったんですかね(笑)
Posted by おちゃ at 2009年09月04日 11:33
Ron君
庭で七輪焼き、なんと贅沢な〜(^_^)/~
マンションで七輪したら…いけません、いけませんよね?
Posted by おちゃ at 2009年09月04日 11:54
猫好きランナーさん
旬の恵みは頂いておくべきですね(●^ー^●)
今日、明日にも再度さんまちゃんにしようかなと思っています(笑)
Posted by おちゃ at 2009年09月04日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。