2009年09月10日

お薦め!!絶品焼きそば

先月末、おちゃがガンダムランドに行ったとき、
初めて富士宮の焼きそばを食べました。
さすが静岡名物!!!美味しかったですね

しかし・・・焼きそばの発祥は確か大分の日田だったような・・・
おちゃの記憶が正しければ・・・・icon11

おちゃが日田といえば・・・1:赤司の羊羹(本店)
           2:想夫恋の焼きそば  です。

以前、想夫恋でやっていたのですが、随分前からお店が《阿羅漢 アラハン》に変わって
長年やっている焼きそば屋さんがあります。

昨日、久しぶりに行ったのですが・・・

お薦め!!絶品焼きそば

想夫恋本店よりも美味しいかも!!!!!!!!!!!!!!!!
あまりに美味しくて・・・無口になってしまいましたicon102

阿羅漢 本店 : 太宰府市高雄1丁目3693-1 
092-922-0511


同じカテゴリー(おすすめおちゃ食)の記事画像
胡麻サバなう ⊂((・⊥・))⊃ @鮨処 うえ田
よかよかグルメ女子ブロガー新年会
よかよか女子会☆絶品ディナー《いとちひさき》
絶品サーロインステーキランチが千円☆☆
タイヌードル☆タイ王室公認???
大好き…《タンドルマン》のスコーン☆☆
同じカテゴリー(おすすめおちゃ食)の記事
 胡麻サバなう ⊂((・⊥・))⊃ @鮨処 うえ田 (2011-01-14 12:06)
 よかよかグルメ女子ブロガー新年会 (2011-01-13 21:07)
 よかよか女子会☆絶品ディナー《いとちひさき》 (2011-01-12 20:00)
 絶品サーロインステーキランチが千円☆☆ (2011-01-12 11:40)
 タイヌードル☆タイ王室公認??? (2011-01-11 20:30)
 大好き…《タンドルマン》のスコーン☆☆ (2011-01-11 15:00)

この記事へのコメント
不思議…?

なんでそんなに食べて…あまり太らないのか…?

不思議だ!
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年09月10日 12:01
んぅ~ん、
美味しそう~。
明日のお昼は、
「焼きそば」にします(笑)
Posted by クリーンクラブクリーンクラブ at 2009年09月10日 12:41
太宰府は・・・・私のお家から近いよ・・・・・
娘の中学は大宰府だ・・・・(^o^)丿
夕方太宰府行きます。
想夫恋の焼きそば  かなり好きですが・・・・それ以上に
美味しいとは・・・たべて見たいですね・・・・
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年09月10日 13:14
えぇ~~~!!!想夫恋より美味しいんですか!?
美味しそう~~♪
Posted by yuimamayuimama at 2009年09月10日 13:21
想夫恋の焼きそばおいしいですよね(●^o^●)

東区の八田にある やまちゃんのスタミナ皿うどん
は絶品ですよ・・・
Posted by コットンコットン at 2009年09月10日 13:37
今日の お昼 コンビニ¥298の焼きそばでした。
太もやし 多めの 焼きそばが好きです。
Posted by Ron君Ron君 at 2009年09月10日 14:19
想夫恋も場所によって味が違うように感じませんか?
でも、想夫恋より美味しいのなら食べてみたいですね!!
Posted by naga at 2009年09月10日 14:22
ここのお店の看板は見たことがあります。

おいしいのですね~。

食べてみなければ!!
Posted by こあらこあら at 2009年09月10日 14:55
やっぱり日田の焼きそばはうまいですよね!

そういえば、ローソンで想夫恋のインスタントカップめん

見つけました。

ソースの味は確かに想夫恋でした。      kuni
Posted by kuni at 2009年09月10日 17:59
富士宮やきそば大好きです。
静岡はB級グルメが多く、私は気に入ってます。
Posted by タカタカ at 2009年09月10日 22:12
ふ・ひちゃんのパパさん
焼きそばはヘルシーですよ〜(笑)もやしたっぷり(o^∀^o)
Posted by おちゃ at 2009年09月11日 10:06
クリーンクラブさん
は〜い(≧▼≦)
焼きそば記事アップして下さいね。
Posted by おちゃ at 2009年09月11日 10:07
ハーモニーベルさん
ベル娘ちゃんはもしやあそこに通われてるのでは?
学校より少し鳥栖側の高雄交差点の浜勝の奥ですよ(^_^)/~
Posted by おちゃ at 2009年09月11日 10:09
yuimamaさん
もともと想夫恋でしたが、いつの間にか名前が変わりました。でも作ってくれるおじさん夫婦は同じ方なんです(≧▼≦)
Posted by おちゃ at 2009年09月11日 10:12
コットンさん
やまちゃんのスタミナ皿うどん、東区に行ったときは攻めてみます(●^ー^●)
Posted by おちゃ at 2009年09月11日 10:14
Ron君
焼きそばにはもやしの食感が必需ですよね〜、おちゃももやし大好きです(^-^)
Posted by おちゃ at 2009年09月11日 10:18
nagaさん
想夫恋の味が違うように感じるのは味付けが感覚だからですよね。
おちゃも日田本店以外は行きません、麺のパリパリ具合が違いますから(>_<)
Posted by おちゃ at 2009年09月11日 10:21
こあらさん
ぜひ、ぜひ〜( ̄□ ̄;)!!
めちゃ美味しいですよ☆
Posted by おちゃ at 2009年09月11日 10:23
kuniさん
ローソンに想夫恋のインスタントですか?
さっそく試してみなければε=┏( ・_・)┛
Posted by おちゃ at 2009年09月11日 10:25
タカさん
静岡は陸か空で通過するばかりです、
美味しいものたくさんならば行かねばですね(●^ー^●)
Posted by おちゃ at 2009年09月11日 10:27
この辺り、通ります、行ってみようっと・・・
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年10月08日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。