2009年04月13日

3週間ぶりにお料理 (o^ ∀^o)

今日こそは・・・タケノコを使ってお料理しよぅ~icon09
チャーガさんの影響で・・・お料理、お料理icon102



《ホタテとタケノコのリングイーネ・・・バジルソース》



《生ハムのサラダ》



おちゃのお薦め、寺塚の《サイラー》さんのパンですicon102
オーナーさんはオーストリア人face01
ハードのパンも置いてます。
しっかり味のするパンですface05
夕方、桧原まで行ったので帰りに寄り道して買ってきましたicon97



左が今日使ったリングイーネ、右がいつものリングイーネicon65



これは《テリーヌさん》のお店で購入したものです。
麺にとっても味があって・・・おちゃでも美味しいお料理ができましたicon10

3月24日以来のお料理で・・・少々疲れましたicon11


ほんわか塩豆と塩バターケーキ

これでフルコースicon99


同じカテゴリー(おちゃ食(foods))の記事画像
バナーヌ☆☆
壺付けカルビー☆焼肉ランチ
とびうめ…天神でランチ
三時のおやつに…
朝ごパン
冬と言えば・・・
同じカテゴリー(おちゃ食(foods))の記事
 バナーヌ☆☆ (2011-01-12 10:03)
 壺付けカルビー☆焼肉ランチ (2011-01-11 11:30)
 とびうめ…天神でランチ (2011-01-10 10:41)
 三時のおやつに… (2011-01-09 15:00)
 朝ごパン (2011-01-09 09:44)
 冬と言えば・・・ (2011-01-08 12:00)

この記事へのコメント
生ハム考えた人天才ですよね。
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年04月13日 22:27
PASTA 気に行っていただけてよかったです♪
これ、テリーヌも大好きなんです(^^)v
筍とバジルって相性ばっちり!ですよね(^u^)
おいしそう!
Posted by テリーヌ at 2009年04月14日 00:37
一成社長さん
おちゃも生ハム大好きです♪
サラダにはたいてい一緒に・・・巻いて食べます。
お酒に合うのかも・・・でも飲めません(泣)。
Posted by おちゃ at 2009年04月14日 08:11
テリーヌさん
とっても美味しかったです☆
バジルの香りとタケノコの食感と・・・
ホタテはなんとなく決めました。
ホントは生ハムとタケノコとバジルの組み合わせを考えたのですが
サラダをたくさん頂くために生ハムを移動。
またパスタ、買いに寄らせて頂きます♪
Posted by おちゃ at 2009年04月14日 08:14
パスタ美味しそうですね。
タケノコ大好き。
Posted by ノブキチ。ノブキチ。 at 2009年04月14日 09:35
お見事~(≧ω≦)b


それにしても…三週間ぶりに…って響きが素敵(笑)
Posted by RYO at 2009年04月14日 09:46
↑ そうそう、それなのにパパッとこれだけ作っちゃってー。
 
日ごろ 美味しいもん食べの方って料理もお上手です。
舌が覚えてるから・・・サイラーさんのパン美味しいですね。
ドイツのパン?でしたっけ。名前からして。
ディチェコのパスタも美味しいのにそれ以上のを発見され
たのですね。食べてみたいな。
Posted by みやちゃん at 2009年04月14日 10:05
おちゃさ~ん、パスタ美味しそう~♪
私も筍病にかかったみたいで、また食べたくなります。
サイラーのパン私も好きです・・・おちゃさんちは美味しいものでいっぱい~。家政婦になっていいですか?瑠璃ちゃんのお世話もバッチリです。
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年04月14日 10:13
お料理上手ですね!!
羨ましーいです。。。
ちゃんと、デザートまであって・・・
筍とホタテおいしそーです♪
Posted by naganaga at 2009年04月14日 10:38
ノブキチさん
テリーヌさんのお店にもタケノコもパスタもありますから是非テリーヌさんへ☆
Posted by おちゃ at 2009年04月14日 12:29
RYOさん
ありがとうございます(>_<)
見た目だけで実際は…かもですよ(・・;)
Posted by おちゃ at 2009年04月14日 12:31
みやちゃんさん
本当はもう一品、ラタトゥーユを作る予定でしたが…お腹すいたんでここまでで食してしまいました(◎-◎;)
Posted by おちゃ at 2009年04月14日 12:33
チャーガ健康園さん
二人でタケノコ病発症中ですね(*^_^*)
チャーガさんが家政婦? 滅相もございません。
おちゃが寝袋でチャーガ家ベランダに瑠璃と移住ですよ(・・;)
Posted by おちゃ at 2009年04月14日 12:36
nagaさん
実は実は素材重視なんでさほど手間はかけない主義なんですよ(>_<)
手の込んだこと…できません、性格的に。
Posted by おちゃ at 2009年04月14日 13:19
私も基本、お酒の見ません。

でも、つまみ系のおかず大好き!!
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年04月14日 20:18
一成社長さん
おちゃは《ウーロンティーで酔える》と言われてます(◎-◎;)
お刺身、生ハム、おつまみをおちゃがお茶で頂く…なんちゃってo( ̄ ^  ̄ o)
Posted by おちゃ at 2009年04月14日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。