2009年05月24日

スイーツの街・水俣(^_-)

スイーツ大好きのおちゃですが・・・水俣にはびっくりしましたface08
《Sweets Map》というスイーツの食べ歩きマップがあるほどicon102

こちらのお店はスイーツ王子さんこと、《モンブランフジヤ》さんicon154

なんと23種類のマカロンですface05


意外だったのがこちら・・・

西新にある《鉢楽饅頭》は実は水俣が発祥の地なんですって。


それからまたまたびっくりしたのが・・・水俣とスペインは気候が似ているらしく
《福田農園》さんのスペイン村というところもありましたface01




同じカテゴリー(おちゃ菓子(sweets))の記事画像
鏡開き…おぜんざい?おしるこ???
大人なカフェでパフェ☆☆
博多銘菓
白玉ぜんざい
ちょっくらBAR…《ちょっとBAR 倉吉》☆☆
カフェタイム
同じカテゴリー(おちゃ菓子(sweets))の記事
 鏡開き…おぜんざい?おしるこ??? (2011-01-08 09:04)
 大人なカフェでパフェ☆☆ (2011-01-04 15:07)
 博多銘菓 (2011-01-02 22:25)
 白玉ぜんざい (2010-12-29 17:46)
 ちょっくらBAR…《ちょっとBAR 倉吉》☆☆ (2010-12-20 22:20)
 カフェタイム (2010-12-19 12:55)

この記事へのコメント
へー、蜂楽饅頭は、水俣が発祥の地だったのですか?
 お菓子のマップまである町だとは知りませんでした。!(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年05月24日 23:13
今晩は。


先日は来訪有難う御座いました。


無事に帰り着いたみたいで何よりです。(^-^)


また是非水俣においで下さい。


機会が有れば此方からも訪問させて頂きますね。
(^_^)ノ
Posted by てんちょ改 at 2009年05月25日 03:19
おかしいなぁ~(^^)おちゃさん
確か、ダイエット中では・・・・・・・・(^0^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年05月25日 05:41
遠いところほんとありがとうございました!
楽しかったです。また来てくださいね~
Posted by にょろ at 2009年05月25日 12:12
アランカさん
おちゃも蜂楽饅頭にはびっくりしました( ̄□ ̄;)!!
水俣のみなさん、1日に必ずっていいくらい甘いもの食べるみたいです。
なのに…痩せてるから羨ましい限りです。
アランカさんのお話もオフ会で出ましたよ(>_<)
Posted by おちゃ at 2009年05月25日 12:24
てんちょ改さん
お世話になりました☆
パセリさん似の彼女とご一緒に福岡にいらっしゃって下さいませ!!
Posted by おちゃ at 2009年05月25日 12:25
うさばばさん
ギクッ( ̄□ ̄;)!!
ドキュΣ( ̄□ ̄;)

今日…から…頑張…(◎-◎;)
Posted by おちゃ at 2009年05月25日 12:27
にょろさん
こちらこそありがとうございましたm(__)m
福岡入りされたらご連絡下さいませ〜。
福岡スイーツMAP byおちゃ出版を差し上げます(笑)
Posted by おちゃ at 2009年05月25日 12:29
スイーツ好きなおちゃさん昨日はお疲れ様です☆
また、遊びに来てくださ~いスイーツの町水俣へ~~♪
Posted by スイーツ王子 at 2009年05月25日 13:10
スイーツ王子さん
甘いもの、送って( ̄□ ̄;)!!
Posted by おちゃ at 2009年05月25日 13:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。