2009年07月29日

フランス菓子《ジャン・ドゥ》( ^-^)v

今日はおばあちゃんとこから近くの
ケーキ屋さん《ジャン・ドゥ》に行きましたicon17icon108

おちゃが高校生のころからある名店ですface05

 

フルーツロールケーキ
純生クリームにはピュアメープルシロップ。
スポンジには新鮮な自家製卵。
木苺、バレンシアオレンジ、白桃、キウイ入り!!



コーヒーゼリー
8時間かけて一滴ずつ出した水だしコーヒーのゼリー、
絶品でした☆☆☆


同じカテゴリー(おすすめおちゃ菓子)の記事画像
高級オランジェ…フランスからのお土産☆☆☆
絶品ガトーショコラ
ラ・フランスとチーズの贅沢タルト
今年初、キルフェボン \(//∇//)\
大人のドルチェタイム☆
お取り寄せしなきゃ!!シェ・タニの絶品バームクーヘン☆☆
同じカテゴリー(おすすめおちゃ菓子)の記事
 高級オランジェ…フランスからのお土産☆☆☆ (2011-01-14 08:30)
 絶品ガトーショコラ (2011-01-10 15:00)
 ラ・フランスとチーズの贅沢タルト (2011-01-07 15:00)
 今年初、キルフェボン \(//∇//)\ (2011-01-06 09:02)
 大人のドルチェタイム☆ (2011-01-05 15:00)
 お取り寄せしなきゃ!!シェ・タニの絶品バームクーヘン☆☆ (2011-01-02 15:09)

この記事へのコメント
どちらもおいしそう~!
水出しコーヒーゼリー惹かれます♪
Posted by チャーガチャーガ at 2009年07月29日 22:27
おちゃさんところのスイーツはいつも美味しそうです。
Posted by パセリパセリ at 2009年07月29日 22:33
いつも 指をくわえてみてます (o´ェ`o)ゞエヘヘ
だって 美味しそうなんだもん!
Posted by ひろごん at 2009年07月29日 23:17
水出しコーヒーゼリーが気になっちゃいます。
二日市にあるんですね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年07月29日 23:58
上のロールケーキもしっとりして美味しそうです。
Posted by ユジーンユジーン at 2009年07月30日 06:26
こちらもケーキネタアップしたよ あ~ケーキが食べたくて仕方ない~
Posted by ☆RAY☆ at 2009年07月30日 06:51
こりゃまた うまそうだな。。。

 ダイエット  ダイエット 

見てるだけなら ダイエットじゃろ。。。
Posted by ジャンボ西瓜 at 2009年07月30日 07:20
チャーガさん
水出しコーヒーを一滴一滴抽出しているお店は本当に少なくなりました。
最近は冷水に付け置きみたいで。
コーヒーは長くつけると美味しくないらしく化学的に証明されてると聞いたことがあります(*^_^*)
お薦めですよ!!
Posted by おちゃ at 2009年07月30日 13:37
パセリさん
パセさんとこはいつもお腹すいてきますよ(笑)
Posted by おちゃ at 2009年07月30日 13:38
ひろごんさん
今度やっちろまで配達しますね〜(´∀`)
Posted by おちゃ at 2009年07月30日 13:40
みやちゃんさん
西鉄とふろ駅前です(*^_^*)
苦味が優しくて美味しいです。
Posted by おちゃ at 2009年07月30日 13:42
ユジーンさん
しっとりしててふわふわなんです。
こちらは養鶏か卵屋さんだから生地も美味しいですよ(>_<)
Posted by おちゃ at 2009年07月30日 13:43
おいしそ店はどの辺りにあるんですか
Posted by サッカー小僧8 at 2009年07月30日 20:59
☆RAY☆さん
銀のすぷーんさんの記事、隅々まで拝見しましたぞっ(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年07月30日 22:02
ジャンボ西瓜さん
見てるだけなら太らないと思っているでしょ!?
目で見てるだけで太りますよ(=・ω・)/
Posted by おちゃ at 2009年07月30日 22:05
サッカー小僧さん
太宰府市通古賀っていうところです。
HPをリンクしましたので、そちらで
ご確認下さいませ。
とってもお薦めできるお店です★
Posted by おちゃ at 2009年07月30日 22:07
やっぱりジャンドゥ♪最高ですよね^^
何と言っても、砂糖の代わりに
メープルシロップを使用されているこだわりね!
卵も良いものを使ってるし~
我家の冷蔵庫にも夫が買ってきてくれた
ジャンドゥのロールケーキが☆おいしいです!!
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年07月31日 00:35
SweetColorさん
ジャンドゥの常連さんでいらっしゃいましたか(笑)
おちゃは久しぶりに食べましたが、とっても美味しかったです。
限定の桃のロールケーキも食べたいです(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年07月31日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。