2009年07月30日

対馬からウニ、ウニウニやってきた!!

大量の生ウニが( ̄□ ̄;)!!
これ一部です(笑)

持つべきものは漁師の親戚!!



今日は実家からウニが来たので緊急招集でした。
こちらはウニの味を邪魔しないメニューとなっております by おちゃママ


★焼きナス★


★かぼちゃとおくら★


★イカシュウマイとシイタケ、ピーマンの蒸し物★



同じカテゴリー(おちゃ食(foods))の記事画像
バナーヌ☆☆
壺付けカルビー☆焼肉ランチ
とびうめ…天神でランチ
三時のおやつに…
朝ごパン
冬と言えば・・・
同じカテゴリー(おちゃ食(foods))の記事
 バナーヌ☆☆ (2011-01-12 10:03)
 壺付けカルビー☆焼肉ランチ (2011-01-11 11:30)
 とびうめ…天神でランチ (2011-01-10 10:41)
 三時のおやつに… (2011-01-09 15:00)
 朝ごパン (2011-01-09 09:44)
 冬と言えば・・・ (2011-01-08 12:00)

この記事へのコメント
生ウニ?

羨ましい…(>_<)

悔しいから…零時以降の記事を絶対読んで…フッフフ( ̄ー ̄)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年07月30日 20:19
おおぉ~~~!!!
ウニ! ウニ!
対馬にご親戚がいらっしゃるのは
本当にお幸せ!(^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年07月30日 22:30
ウニだ~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
見てるだけで
お酒がすすみます!
Posted by アトラスR at 2009年07月30日 23:15
うに ! 、大好きで 映像観ただけでヽ(^o^)丿
それに、美味しそうな料理が並んでヽ(^o^)丿ますね。
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2009年07月30日 23:23
なっ!なんとっっ!!(☆☆)
大量のウニ♪
さぞかし美味しい事でしょ〜っ!
Posted by 木こり at 2009年07月30日 23:45
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(はぁと

うにさまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

だいすきぃぃぃぃぃぃぃぃ(>_<)
Posted by noriri(らむすた) at 2009年07月31日 00:08
まじ~~~

どうなっとる。。。。

うまそうじゃあ~~~~
Posted by ジャンボ西瓜 at 2009年07月31日 00:26
対馬に親戚いるけど、ウニは送ってこないなあ・・・(泣)
Posted by iriekiriek at 2009年07月31日 02:18
ウニウニ
大好物(´∀`)
うらやましぃ〜 堪能できました? 漁師の親戚ほしぃ(笑)娘を嫁がせるか……………………………遠い未来(^_^!)
Posted by ハシコ at 2009年07月31日 07:47
おちゃお嬢様☆そろそろお部屋のお掃除と瑠璃ちゃまのお世話にまいりましょうか???あ!実家のわんこ様のお世話も・・・
Posted by チャーガチャーガ at 2009年07月31日 08:47
ウニ、おいしそうですね~。

私は以前、ウニは人が言うほどおいしいかな?と思っていましたが、北海道に行った時に、食べたウニが絶品で、ウニの本当の美味しさを知りました。

この写真見ると、本当においしそう!
Posted by 魂のコーチング at 2009年07月31日 09:32
ふ・ひちゃんのパパさん
生ウニの恨み怖いです(◎-◎;)
Posted by おちゃ at 2009年07月31日 15:10
hanabusaさん
去年、突然、対馬に親戚ができまして(笑)。
サザエやらウニやらなんかいろいろ送ってきてくれます、幸せですヽ(´▽`)/
Posted by おちゃ at 2009年07月31日 15:12
アトラスRさん
おちゃはウニ見て、熱いお茶なんですけど(◎-◎;)
お酒飲めないからお酒屋さんと縁遠いです(涙)
Posted by おちゃ at 2009年07月31日 15:14
へいちゃんさん
ありがとうございます(^-^)!
おちゃはウニのアルコール漬けが食べれないから、生ウニは貴重なんです☆
Posted by おちゃ at 2009年07月31日 15:17
木こりさん
今回はバフンウニみたいで…少し苦味があるらしいのですが、おちゃには甘い甘いウニでしたo(^∇^o)
Posted by おちゃ at 2009年07月31日 15:28
noririさん 
絶叫のコメント、
ありがとうございま〜すo(^-^)o
Posted by おちゃ at 2009年07月31日 15:35
ジャンボ西瓜さん
まじです。
おちゃも年に2、3回しか食べれませんよ(´∀`)
Posted by おちゃ at 2009年07月31日 15:50
iriekさん
農家さんと漁師さんが親戚にいると…
食糧難の時代が来ても安心ですよね(*^_^*)
おちゃは農家にお嫁に行かされるかも(笑)
Posted by おちゃ at 2009年07月31日 15:54
ハシコさん
おちゃママと同じ考えを…(笑)
親戚に漁師さんができたから娘(おちゃ)は農家さんへε=┏( ・_・)┛
Posted by おちゃ at 2009年07月31日 15:55
チャーガさん
やんちゃ娘のおちゃのお世話は大変ですぞ〜、ガリガリになってしまいますぞ〜(笑)
Posted by おちゃ at 2009年07月31日 16:01
魂のコーチングさん
おちゃも25歳くらいまでウニは嫌いでした。
美味しいお鮨屋さんでウニに目覚めました。
嫌いなものでもいいものと出会えると変わりますよねo(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by おちゃ at 2009年07月31日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。