2009年11月27日

お久しぶりの《長浜ラーメン》

水曜日、ピアノと声楽のコンサートに行った帰り、
父の希望で久しぶりに長浜ラーメンを食べに寄りましたicon16
ら…あれ???
《元祖長浜ラーメン》は閉まっていますicon11
お昼しか営業してないとのこと。

京都生まれの父にとって最初に食べた《元祖長浜ラーメン》は
思い出の味らしい。

残念だね〜と言いながら…《長浜将軍》というラーメン屋さんに入りました。

お久しぶりの《長浜ラーメン》

辛子高菜があったので、食いしん坊の血が騒ぎ大量投入!!!
ぎゃぼっface08!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
激辛!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

泣きながら長浜将軍を食べました(笑)



同じカテゴリー(おちゃ食(foods))の記事画像
バナーヌ☆☆
壺付けカルビー☆焼肉ランチ
とびうめ…天神でランチ
三時のおやつに…
朝ごパン
冬と言えば・・・
同じカテゴリー(おちゃ食(foods))の記事
 バナーヌ☆☆ (2011-01-12 10:03)
 壺付けカルビー☆焼肉ランチ (2011-01-11 11:30)
 とびうめ…天神でランチ (2011-01-10 10:41)
 三時のおやつに… (2011-01-09 15:00)
 朝ごパン (2011-01-09 09:44)
 冬と言えば・・・ (2011-01-08 12:00)

この記事へのコメント
食べる前に、まだ耳ツボぎゅっぎゅっと押さえてますか‥
Posted by くま吉 at 2009年11月27日 12:27
あ~~~~!
無性にラーメンが食べたくなりました・・・
お腹すいた。。。
Posted by つるまる at 2009年11月27日 12:46
おちゃさんなら、替え玉2回はできそう!
Posted by 梅子 at 2009年11月27日 13:47
つぼに入ってる辛子高菜でしょう?

長浜将軍のは、激辛ですよ~!(笑)
自分は替え玉してから、味を買える為に大量に入れます。
Posted by iriekiriek at 2009年11月27日 14:05
ここのラーメン好き。
必ずチャーシュー麺たのみます。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年11月27日 16:39
一心亭が好きかな…

昔…香椎にあった時、親子で夜中に行ってたから…

セピアを想像して読んで(^^)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年11月27日 19:37
激辛の高菜、どんだけ入れたのかな~(笑)
iriekさんや、私だったら、平気だけどねぇ(^^)v
Posted by コンタクト@あっき~ at 2009年11月27日 19:53
夜10時過ぎ  ブログを見ますのは、眼の毒ですね・・・
お腹が空き始める時間で、ラーメンの写真を 見るだけで、口の中は 唾液が出始めます・・・
Posted by > 瑠璃ママ < at 2009年11月27日 21:49
「ぎゃぼっ!」・・・って・・・
また出ちゃったんですね・・・。
ですから、食べすぎですよぅ~!
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年11月27日 22:37
おちゃ!欲張りすぎだ!
ごぼっ!
Posted by 千尋千尋 at 2009年11月27日 23:28
アフォじゃのぉ(@_@;)
Posted by 式 at 2009年11月29日 01:31
くま吉さん
ぎゃぼっ( ̄□ ̄;)!! 
発表会前にはずして押してないです(涙)恐るべしくま吉さん!!
Posted by おちゃ at 2009年11月29日 08:23
つるまるさん
久留米ラーメンとは少し違いますね。 
久留米ラーメンのお薦め教えて頂きたいです☆
Posted by おちゃ at 2009年11月29日 08:26
梅子さん
お昼なら替え玉二回やれますよ(*^_^*)(笑)
Posted by おちゃ at 2009年11月29日 08:30
iriekさん
そうです、壺入り辛子高梨です( ̄□ ̄;)!!
泣きながら…味わえなかったです(笑)
Posted by おちゃ at 2009年11月29日 08:32
めた・りっくさん
次は辛子高梨なしでチャーシュー麺オーダーしてみます(^_^)/~
Posted by おちゃ at 2009年11月29日 08:36
ふ・ひちゃんのパパさん
一心亭ですね、
行ったことないからチャレンジしてみます(>_<)
Posted by おちゃ at 2009年11月29日 08:38
あっき〜さん
結構辛いもの平気なんですが…きましたね(@_@;)
お箸で4回くらい取りました(笑)
Posted by おちゃ at 2009年11月29日 08:40
瑠璃ママさん
瑠璃ママさんのお食事でナイフとフォーク以外って想像できないです(笑)
Posted by おちゃ at 2009年11月29日 08:45
★genki★さん
遅めの晩ご飯です、not 夜食( ̄□ ̄;)!!
Posted by おちゃ at 2009年11月29日 08:47
千尋さん
欲張り、ばれました?(笑)(笑)
Posted by おちゃ at 2009年11月29日 08:50
式ちゃん
アフォなアラフォ〜(笑) まだアラフォ〜じゃなかった( ̄□ ̄;)!!
Posted by おちゃ at 2009年11月29日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。