2010年01月08日

おちゃ初お料理…七草がゆの予定が…(@_@;)

おはようございます。
昨日は1月7日、一年の健康を願って七草粥を食べる日でしたね。
おちゃの初クッキングです。

おちゃ初お料理…七草がゆの予定が…(@_@;)

昨日はどうしても《もつ鍋》な気分だったので…
とりあえずもつ鍋。

☆おちゃブログに遊びに来て下さるこちらの方ももつ鍋でしたね☆

おちゃ初お料理…七草がゆの予定が…(@_@;)

七草を並べて見て…さてどうする?

おちゃ初お料理…七草がゆの予定が…(@_@;)

もつ鍋の最後に…〆の雑炊に七草を投入(笑)
一年の健康、大丈夫かしら。



同じカテゴリー(おちゃ食(foods))の記事画像
バナーヌ☆☆
壺付けカルビー☆焼肉ランチ
とびうめ…天神でランチ
三時のおやつに…
朝ごパン
冬と言えば・・・
同じカテゴリー(おちゃ食(foods))の記事
 バナーヌ☆☆ (2011-01-12 10:03)
 壺付けカルビー☆焼肉ランチ (2011-01-11 11:30)
 とびうめ…天神でランチ (2011-01-10 10:41)
 三時のおやつに… (2011-01-09 15:00)
 朝ごパン (2011-01-09 09:44)
 冬と言えば・・・ (2011-01-08 12:00)

この記事へのコメント
ギャハハハ(爆)

七草雑炊じゃん(^^)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2010年01月08日 08:28
唐辛子いっぱいのモツ鍋…七草雑炊で胃いたわれるかなぁ〜…f^_^;
Posted by 木こり at 2010年01月08日 08:44
丸腸入り・・・・・
七草鍋???うまそ~!!!でも胃腸は労われるのか???
Posted by パセリパセリ at 2010年01月08日 08:48
おちゃさん風アレンジ 体あったまりそ~(●^o^●)
Posted by ついてるんついてるん at 2010年01月08日 08:49
雑炊に七草・・・
考えたね~☆
一年の健康ばっちり☆かな?
食べすぎにはじゅ~ぶん注意!!
Posted by 千尋千尋 at 2010年01月08日 09:12
おちゃさんなら、アリ!ですね~^m^

でも、ちゃんと〆に七草を食べてるからさすが~!
Posted by ★takaママ&スタッフ★★takaママ&スタッフ★ at 2010年01月08日 09:25
胃は休まってないような・・・

美味しいからいいのかな\(^o^)/
Posted by コットンコットン at 2010年01月08日 11:27
七草雑炊美味しそう(≧▽≦)♪
「胃は休めるもんじゃない!鍛えるものだ!」
この長男の座右の銘をおちゃさんに送ります(o^v^o)
Posted by さなえ at 2010年01月08日 11:34
もつ鍋にとは、良いアイディア!!
来年は真似してみよう^^
だって、我が家の男子たち七草粥が
大嫌いなんですもの~
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年01月08日 11:55
ふ・ひちゃんのパパさん
七草雑炊になっちゃいました(笑)何事も予定通りにはいかないものですね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年01月08日 13:19
木こりさん
大量に作りたいらげてしまいました(涙)
七草でカバー無理そうです(◎-◎;)
Posted by おちゃ at 2010年01月08日 13:20
パセリさん
胃腸、年末から可哀想です(@_@;)今日くらいは休ませてあげないと(涙)
Posted by おちゃ at 2010年01月08日 13:22
ついてるんさん
寒かったのでからだはポカポカになりましたよ〜(^_^)/
Posted by おちゃ at 2010年01月08日 13:23
千尋さん
食べ過ぎ…今年の目標は食べ過ぎないことにします(笑)
Posted by おちゃ at 2010年01月08日 13:25
★takaママ&スタッフ★さん
毎年ふつうに七草粥にしてましたが今年はアレンジで(●^ー^●)
一年の健康、大丈夫かしら(笑)
Posted by おちゃ at 2010年01月08日 13:27
コットンさん
おちゃの肝臓はお休みばかりですが胃腸は年中無休です(>_<)
Posted by おちゃ at 2010年01月08日 13:28
さなえさん
「胃は休めるもんじゃない!鍛えるものだ!」
長男くん、ステキですね〜(≧▼≦)大笑いです(笑)
Posted by おちゃ at 2010年01月08日 13:29
SweetColorさん
お粥ってガツンとこないので嫌いな方もいますよね。
一度お試ししてみて下さいo(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by おちゃ at 2010年01月08日 13:31
全く意味なし・・・・(泣)
Posted by iriekiriek at 2010年01月08日 23:35
iriekさん
そんなにバッサリ切らないで下さい(涙)
Posted by おちゃ at 2010年01月09日 07:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。