2010年02月05日

《ニシン蕎麦》って食べたことありますか???

先日は、おちゃ家の《サバカレー》の記事にたくさんのコメントをありがとうございましたface02
今度は《ニシン蕎麦》ですicon102

《ニシン蕎麦》って食べたことありますか???

関西(少なくとも京都)にはお蕎麦屋さんに行くと
《ニシン蕎麦》ってメニューにありますよねface08

おちゃにとってはお蕎麦にはお肉系ってイメージですが…
これがなかなか美味しいのです。

《ニシン蕎麦》って食べたことありますか???《ニシン蕎麦》って食べたことありますか???

福岡でニシン蕎麦のあるお店はほとんどないのでは???
おちゃのお薦めの《いまとみ》さんにはありますよ~icon136
ぜひ、食べてみて下さいicon99

《ニシン蕎麦》って食べたことありますか???

大将とお話していたら…おちゃが先日お会いした片岡シェフ
いまとみさんにお蕎麦を食べに来られるんですってface08
世間は狭いですね~(笑)

《sobagui いまとみ》
住所:中央区高砂1-22-9
電話: 0925264504
※営業時間などHPでご確認の上、行かれて下さいませ。



同じカテゴリー(おすすめおちゃ食)の記事画像
胡麻サバなう ⊂((・⊥・))⊃ @鮨処 うえ田
よかよかグルメ女子ブロガー新年会
よかよか女子会☆絶品ディナー《いとちひさき》
絶品サーロインステーキランチが千円☆☆
タイヌードル☆タイ王室公認???
大好き…《タンドルマン》のスコーン☆☆
同じカテゴリー(おすすめおちゃ食)の記事
 胡麻サバなう ⊂((・⊥・))⊃ @鮨処 うえ田 (2011-01-14 12:06)
 よかよかグルメ女子ブロガー新年会 (2011-01-13 21:07)
 よかよか女子会☆絶品ディナー《いとちひさき》 (2011-01-12 20:00)
 絶品サーロインステーキランチが千円☆☆ (2011-01-12 11:40)
 タイヌードル☆タイ王室公認??? (2011-01-11 20:30)
 大好き…《タンドルマン》のスコーン☆☆ (2011-01-11 15:00)

この記事へのコメント
あまりこちらでは なじみがない おそばですよね。
京都の文化でしょうか・・
身欠きにしんを 米のとぎ汁でもどして 甘辛く炊き上げたものを
のせてあるんですよね。
カルシウムだけでなく、その吸収をたすけるビタミンDもしっかり入っている食材です♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年02月05日 09:10
関西風で、九州ではめずらしいですね。
いまとみさんのホームページみました。ありがとうございます。
場所、わかりました。今度子供あずけて友達と行ってみたいです。
Posted by ついてるんついてるん at 2010年02月05日 10:04
ニシン蕎麦ってあるんですね(*^。^*)
初めて知りました・・・
おいしいんでしょうね
Posted by コットンコットン at 2010年02月05日 10:09
初めて聞きました(o^o^o)
珍しくて美味しそうですね
Posted by ウッパー☆ at 2010年02月05日 10:22
あーーーっ!食べたくなりました!
今日は、ニシンとおそばにしようかなあ~(^^)
Posted by テトテト at 2010年02月05日 13:05
この間行ったところにも、にしんソバと鴨汁ソバ
ありました。おちゃさんが好きそうなメニューだなって思ったよ。
Posted by パセリパセリ at 2010年02月05日 13:17
私もお蕎麦は、大好きです!
蕎麦食べツアーに行きたいです…寄るところ寄るところで、蕎麦を食べて自分の好きな蕎麦に出会いたい
Posted by レンズまめ at 2010年02月05日 13:18
ニシン蕎麦・・・
またまた珍しい!!
関西では常識なのかな・・・?
Posted by 千尋千尋 at 2010年02月05日 17:17
この時間はお腹ペコペコです
そば ヘルシーでいいですよね
Posted by サロンちゃん at 2010年02月05日 18:47
トラックに乗っていた時、京都でよく「にしん蕎麦」を食べてました(o^v^o)
「にしん蕎麦」は京都が本場だと思っていましたが、違うのかな(;^_^A
久しく食べてないので、いまとみさんに行って食べてこようかな(〃▽〃)
Posted by さなえ at 2010年02月05日 23:08
まかない健康補助食品サイトさん
京都なんですかね?
身欠きにしん、確かにそうですよ(*^_^*)
健康にはよさそうですね☆
Posted by おちゃ at 2010年02月06日 06:42
ついてるんさん
何人かの方が定休日だったり営業時間終わってたりだったので、必ず確認をお願いします(>_<)
Posted by おちゃ at 2010年02月06日 06:44
コットンさん
チャレンジしてみてください(*^_^*)
サバカレーもね♪
Posted by おちゃ at 2010年02月06日 06:45
ウッパー☆さん
いまとみさんのニシンは美味しいので、ぜひ食べてみて下さい(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年02月06日 06:47
テトさん
ご自宅でニシン蕎麦ですか(・・?)なんか…すごいですね☆
Posted by おちゃ at 2010年02月06日 06:48
パセリさん
にしんソバと鴨汁ソバ…
おちゃお好みのお蕎麦ですね(*^_^*)
パセリさん、よくご存知で!!
Posted by おちゃ at 2010年02月06日 06:50
レンズまめさん
蕎麦食べツアー、おちゃも参加希望です(^_^)/
Posted by おちゃ at 2010年02月06日 06:51
千尋さん
九州では少ないと思いますo(^∇^o)
サバカレーは鹿児島の一部地域にはあるんですよ☆
Posted by おちゃ at 2010年02月06日 06:53
サロンちゃん
夕食前にご訪問ありがとうございます(≧▼≦)
つらい写真ですみません(笑)
Posted by おちゃ at 2010年02月06日 06:54
さなえさん
やはり京都でニシン蕎麦でしたか☆
さなえさん、ぜひいまとみさんのニシン蕎麦をレポートして下さい(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年02月06日 06:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。