2010年04月06日

サイゴンの風〜ホーチミンの人々

サイゴンの風〜ホーチミンの人々

こちらはホーチミンで今人気の《バクダン》と言うアイスクリームのお店ですface02
爆弾?大丈夫かしら??

サイゴンの風〜ホーチミンの人々サイゴンの風〜ホーチミンの人々

ホーチミン3日目にもなるとベトナムのことが随分わかってきましたicon90

サイゴンの風〜ホーチミンの人々サイゴンの風〜ホーチミンの人々

ベトナムでは90パーセントがバイクなので、
車に乗っていると横すれすれをバイクがぶんぶんだったり、急に前を横切ったりface08
日本ではありえない光景ですicon10

2ヶ月くらい前に第一号の高速道路ができたので、地方に行くには随分早くなったそうですicon108icon17

南北戦争以降に人口が急に増えていて公園や道路にはこどもだらけface08
1夫婦に3人目のこどもさんができてしまうとボーナスカットらしいですよicon11

それから始業が7時の学校や会社が多いため、
朝、昼ほとんどの人は外食するらしく
学校や職場の周りにはたくさんの屋台が並んでいますicon23
夜ご飯しか心配しなくていいなんてお母さんは少し楽ですねicon102


同じカテゴリー(おちゃ旅)の記事画像
お宿で…
たまには美術館…国立西洋美術館@東京
東京でタコス…
森ガールの聖地…
幻想的な光と…松茸
絶品☆☆地鶏鍋
同じカテゴリー(おちゃ旅)の記事
 お宿で… (2011-01-05 23:00)
 たまには美術館…国立西洋美術館@東京 (2010-12-26 15:10)
 東京でタコス… (2010-12-26 12:13)
 森ガールの聖地… (2010-12-21 15:00)
 幻想的な光と…松茸 (2010-12-21 11:30)
 絶品☆☆地鶏鍋 (2010-12-21 08:43)

Posted by おちゃ at 11:33│Comments(10)おちゃ旅
この記事へのコメント
すごいバイクの数ですね!!
日本では見られない風景((+_+))こんなにバイクがいたら車の運転怖いだろうな・・・
Posted by やさいかんやさいかん at 2010年04月06日 11:51
所変われば、文化も違いますね~♪
海外へ行きたいね^-^/
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年04月06日 13:22
おちゃさん♪お誕生日おめでとうございます^-^♪
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年04月06日 13:56
お誕生日おめでとうございます^^☆

7時が始業って…早いですねぇ(@_@;)
その代わり終業も早いのでしょうか…?
Posted by つこ娘つこ娘 at 2010年04月06日 15:24
お誕生日おめでとう(^O^)/
コットンもじつは4月誕生日で~す

ばくだんアイス・・・
怖いけどおいしそ~
Posted by コットンコットン at 2010年04月06日 15:36
やさいかんさん
かなり慣れないと運転は無理だと思います、
怖いですよ〜、すれすれですから(◎-◎;)
Posted by おちゃ at 2010年04月06日 21:24
まかない健康補助食品サイトさん
文化、違いすぎでしたよ(笑)
屋台の数に圧倒されましたね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年04月06日 21:26
まかない健康補助食品サイトさん
ありがとうございます☆
また一つおばちゃんになりました(^_^)/~
Posted by おちゃ at 2010年04月06日 21:27
つこ娘さん
ありがとうございます☆
今日は張り切ってますよo(^∇^o)(o^∇^)o
こどもたちは親がお迎えにきてくれるみたいでバイク3人、4人乗りしてましたよ(涙)
Posted by おちゃ at 2010年04月06日 21:30
コットンさん
今日はプレゼントまでありがとう(*^_^*)
お誕生日はお返ししなきゃだね〜☆
Posted by おちゃ at 2010年04月06日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。