2009年11月06日

おちゃお薦めのお蕎麦屋さん《いまとみ》

お蕎麦好きのおちゃですicon102

福岡にあるお蕎麦屋さんでお薦めといえば…やはり《蕎喰 いまとみ》さんですね。

おちゃお薦めのお蕎麦屋さん《いまとみ》

この真っ黒いお蕎麦、
いまとみさんでは大抵こちらの《限定 手挽きそば》です。

おちゃお薦めのお蕎麦屋さん《いまとみ》

球磨川源流の熊本・水上村の生産者から届いた蕎麦の実を
毎朝丁寧に店内の石臼で挽かれています。

おちゃお薦めのお蕎麦屋さん《いまとみ》

こちらもおちゃの大好きな《地鶏御飯》icon102

他にも美味しい鴨、自家製からすみなどもお薦めですよ☆☆☆

おちゃお薦めのお蕎麦屋さん《いまとみ》
SOBAGUI いまとみ
中央区高砂1−22−9
0925264504



同じカテゴリー(おすすめおちゃ食)の記事画像
胡麻サバなう ⊂((・⊥・))⊃ @鮨処 うえ田
よかよかグルメ女子ブロガー新年会
よかよか女子会☆絶品ディナー《いとちひさき》
絶品サーロインステーキランチが千円☆☆
タイヌードル☆タイ王室公認???
大好き…《タンドルマン》のスコーン☆☆
同じカテゴリー(おすすめおちゃ食)の記事
 胡麻サバなう ⊂((・⊥・))⊃ @鮨処 うえ田 (2011-01-14 12:06)
 よかよかグルメ女子ブロガー新年会 (2011-01-13 21:07)
 よかよか女子会☆絶品ディナー《いとちひさき》 (2011-01-12 20:00)
 絶品サーロインステーキランチが千円☆☆ (2011-01-12 11:40)
 タイヌードル☆タイ王室公認??? (2011-01-11 20:30)
 大好き…《タンドルマン》のスコーン☆☆ (2011-01-11 15:00)

この記事へのコメント
そばとロールケーキ・・・・
私が好きなもんばっか・・・・ここにサイラーとかのパンがきたら・・・
気絶するかも・・・。
Posted by パセリパセリ at 2009年11月06日 13:18
おいしそうなお蕎麦ですね~(●^o^●)

コットンはもっぱら三瀬そばです
Posted by コットンコットン at 2009年11月06日 13:39
私もそばにはちょっと こだわってますよ
なんせ ソバ打ち教室アシスタントですから(笑)
SOBAGUI いまとみ。 ロックオンです。
Posted by 鉄板マイスター  at 2009年11月06日 15:00
おそば大好き♪
今度言ってみます(●^o^●)
Posted by noriri(らむすた) at 2009年11月06日 18:03
そばいいですね(*^^)
人気なお店ですから、
味もまた格別なんでしょうね。

今時期は新そばの時期でもありますから、
よりおいしいことでしょうからねぇ。
Posted by 猫好きランナー at 2009年11月06日 18:46
蕎麦の艶が違うような感じがしますね~!!!
蕎麦が食べたくなりました。よし 明日昼に!
Posted by サンロードサンロード at 2009年11月06日 19:22
へぇ~焼くんだ!
瓦そばみたいなのかな?
でも、うまそう
Posted by おやずぃ~おやずぃ~ at 2009年11月06日 20:49
この間のお蕎麦やさんもだけど、こちらも美味しそうですね。
こっちだったら、近いので気軽に行けそう(*^m^*)
Posted by ノブキチ。 at 2009年11月06日 21:38
素敵なお店ですね^^
ご飯の添えのお漬物も美味しそう^^
一度行って見なきゃぁw
Posted by ジャスミンジャスミン at 2009年11月06日 22:33
少ない?よねぇ・・・
大盛り、ありますか?
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年11月07日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。